同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

簡単味噌汁の作り方

2022-06-14 10:27:58 | グルメ・飲食・スイーツ・料理
カミさんの真似をして、簡単味噌汁を作ってみました。
ポットのお湯を鍋に入れ、かつお節や調味料をいれ、冷凍庫にある一回分のキノコやそのまま使える刻み油揚げなどを入れます。その後に、お決まりの、一回分豆腐をお好みの大きさで(包丁はこの時のみ使用)入れまして、味噌を溶かし入れて、ひと煮立ちすれば完成です~。
・・成程、これなら、あっという間に出来上がりますね~。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LGBTQは狂っているので、釜茹... | トップ | 6月12日の善光寺近辺の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・飲食・スイーツ・料理」カテゴリの最新記事