気まぐれ日記とA5

Audi A5SportBackをはじめとする、輸入車の魅力や、クルマの愉しさをお伝えしていきます。

Audiを選んだ本当の理由

2020-12-17 22:11:01 | アウディ

皆さんこんにちは。気まぐれ日記です。

 

A5を購入した今、周りからも熱狂的なBMWファン、メルセデス好きと認められている(笑)私ですが、なんでアウディにしたの?と、必ず尋ねられます。

今回は、何故アウディを購入したかを書こうと思います。

 

BMW好きとなった経緯ですが、

私が子供の頃、2000年より実家にBMWがあったことがきっかけです。

E39 528i、F10 528iと2台、17年間BMWと触れ合い、必然的にBMW中心のクルマ好きとなりました。

以前BMWブログを書いていた頃は私は高校生の頃で、とにかくBMWの事をもっと知りたいの一心でした。

BMWの展示場で実際に触れることやブロガーの皆様からの知識やオフ会に誘っていただいたことで、

BMWの良さ、凄さ、各モデルの違い等、幅広く知識を得る事ができました。

 

3年ほど前に長年慣れ親しんだBMWと決別し、実家のクルマはMercedes-Benz E300 coupeに。

メルセデスに触れた事でBMWはここが良い、メルセデスはここが良いと、各メーカーの利点が肌で感じながら分かるようになりました。

それがAudi選びのキッカケだったと思えます。

 

 

さて、何故Audiにしたのか。

クルマを購入する基準として、

何を取るのか。

 

まず大枠ですが、

私は最近結婚し、今後家族が増えることも想定できるので、2ドアは却下。

安全性や信頼性からして、高年式低走行距離のBMWかメルセデスで、

そこそこ車体が大きくある程度パワーがあり、オシャレなクルマで考えました。

 

E90やF30はどうかな〜

E82は...2ドアだし。

G30は高いし...。

CクラスやCLAはどうなんだろう。

考えている時って、楽しいですよね笑

 

非常に頭を悩ませたのが、実家のクルマ。

5やEのクラスをよく知っていながら、他のモデルに乗る事に少々抵抗がありました。

装備や広さ面で、買ってから後悔したくなかったので。

 

とはいえ金額面や車格から、最初から6やCLS以上に最初から乗る訳にもいかず。

 

 

そこで出てきたのがAudiでした。

今まで見なかった分、何も知らない斬新さ。

スッキリとしたボディーラインと、良くも悪くも年式不明のデザイン。

 

あれ、Audiって全く知らなかったけれど、意外と合うんじゃないの?

妻も賛成してくれて、Audiも視野にいれて考えました。

 

結局、若々しさと嫌味の無さ、見に行った個体のインテリア・エクステリアカラーや走行距離、

価格等総合的に考えた結果、

A5スポーツバックに決めました。

 



 

私も妻も非常に満足しており、購入して2ヶ月が経ちましたが、7000kmも走ってしまいました笑

正直、クワトロの何が良いのか、アウディとしてどこが優れているのか等は購入時には度外視です!!(汗

とりあえず、御三家と言われるアウディなら間違いないだろうと笑

 

知識ゼロからのAudiライフを、A5スポーツバックと妻と共に楽しんでいこうと思います(^^)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿