気まぐれ日記とA5

Audi A5SportBackをはじめとする、輸入車の魅力や、クルマの愉しさをお伝えしていきます。

プラスαのオシャレ

2021-01-18 18:51:07 | アウディ

A5スポーツバックって凄く魅力的なスタイリングですが、どーーーも華やかさに欠けて、、、

 

例えば、ドアノブの上側だけでもメッキだったらちょっとは華やかやん・・・とか

 

フロントガラスが熱反射の紫色だったら高級感と華やかさが出るやん・・・とか

 

しばしば思うところも。

 

それらがあっても通用するデザイレベルだと思っていますので笑

完璧な自己満ですが、格上げしたいんです(笑)

 

あんな立派なハッチゲートもっていながら、電動リアゲートじゃないなんて、開けるたび閉めるたびに悲しくなります・・・

 

しかも・・・

 

 

 

殺風景なトランクルーム。

黒い内装ならそこまで気にならないのかも・・・

 

スポーツバックというボディ形状から、やたらとトランク内が広く長く、明るく見えます。

 

この殺風景なトランクルームだけなら、なんとか我慢できるのですが、

スポーツバックのボディ形状故?リアからのロードノイズが大きいのをなんとかしたい・・・

 

ツーリング系、若しくはハッチバック・スポーツバックにお乗りの方にお伺いしたいのですが、

室内空間とトランクが遮断されていないことで、騒音が気になったことはありませんか?

 

よく、毛足の長いフロアカーペットに変えると、騒音が静かになるとか言いますよね。

そういった不満を解決すべく、ネットを探していたらいいものがありました!!

 

 

ラゲッジカーペット(ブラック)といいます。

商品説明:BCFナイロンタフテッドカーペット。大胆な幾何学模様柄。

 

大胆な幾何学模様柄とは笑笑

 

早速注文しにAudiへ行きました。

 

 

営業さん曰く、納期2~6ヶ月とのこと。

 

了承し支払いを済ませて帰宅後、再度連絡が。

 

在庫欠品により、注文できなくなりました。。。

 

えぇ~~~~~!!@@;

 

そもそも現行車種じゃないもんね・・・っと、

泣く泣く諦めたのですが、なんというタイミングなのか、

某フリマで1点だけ出品がありました!!

 

もちろん即決!

 

 

早速取り付けました!!(敷くだけ)

 

やっぱりこの大胆な幾何学模様柄がたまりませんなぁ!!(謎)

 

外から全く見えないただの自己満足ですが、

華やかなトランクカーペットになったことで、なんだかより一層自分のクルマ感が出てきて、

A5の事がより好きになりました。(納期も2日。出品者さん、ありがとう。)

 

また、完全に思い込みですが、気になっていたロードノイズが軽減された気もしますし、

寝起きが良くなり、肌がツヤツヤになり、仕事も順調になり、燃費も向上しました。

 

ただのカーペットですが、非常に高い満足度で、A5で出かける事がもっと楽しくなりました^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gou)
2021-01-18 23:00:08
更新早いですね〜
私もE91の時のラゲッジマットをG21に使ってます。
サイズはぴったりじゃないですが、汚れ防止目的です。
私はロードノイズ、そんなに気になりませんが
タイヤを変えるとか
高性能遮音材「BAMシート」なるものもあるそうですよ。
返信する
Unknown (kissc238t)
2021-01-19 10:21:45
@gouさん
コメントありがとうございます。
トランクマットもE91から引き継がれているのですね^^
今までセダンorクーペしか知らなかったので、スポーツバックのロードノイズは少し驚きました。今では慣れたのかマットのおかげなのか、気にはならなくなってます。
BAMシート...初耳です。
確かに遮音シートは効果ありそうですね!
教えていただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿