気まぐれ日記とA5

Audi A5SportBackをはじめとする、輸入車の魅力や、クルマの愉しさをお伝えしていきます。

新型S-Class見学!in Mercedes me TOKYO HANEDA

2021-01-31 01:41:00 | メルセデスベンツ

先程Mercedes me TOKYO HANEDAに立ち寄ると、

なんと1/28に日本デビューしたばかりの新型S-Classが置いてありました。
 


全く予想もしていなかった(羽田も突然行った)ので、こんなに早くS-Classが見れた事に大変驚いております。
 
時間にして5分程度しか見れてませんので、私も詳しくは分かりませんが、サラッとご紹介したいと思います。
 
 
 
新型S-ClassはW223型と言います。
 
やはり実物は、めちゃくちゃカッコいいです。
 
 
”脂“を落としてスッキリとさせ、スポーティさと、気品のある上質なクルマという印象です。
 
全長5180mm×横幅1920mmというサイズですが、サイズを感じさせないスマートなデザインでした。
 
遠くから見ると、後期型Eクラスかなと思った程。
 
しかし、近くで見ると大人な立ち振る舞いの、Sクラスならではの品格を醸し出しています。
 
 


 
 
リアもスッキリとした印象です。
 
 


サイドは窓が小さくドアに厚みがあり、高級車としての品格を感じます。
 
 


新型Sクラスは最新機能が盛り沢山ですが、外装で目立つのは、”ドアノブが電動格納式“というところ。
 
「フラッシュマウントドアハンドル」と言うそうですが、オプションのようです。
 
 


お値段は、展示車のS400dで1541万円とのこと。
 
 


タイヤはブリヂストンのTuranzaでした。
 


エレガンスグリルは継承していますね。
また、ボンネットに立つベンツのエンブレムも、Sの象徴です。
エンブレム、2個もついているのですね。
 
 
時間もなくサラッとしか見れませんでしたが、是非一度、新しいS-Classの世界を体感してみたいです。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿