気になる好きな☆

映画・演劇・ドラマなど

ヒョンビン ドラマ記事

2008-12-19 19:19:03 | ヒョンビン 彼らが生きる世界



記事を翻訳機にかけました


ドラマ ‘彼らが住む世の中’ 本当にそうであろうか?


放送街の話やスターを主題で扱うドラマは毎年倦まず弛まず製作されて来た.
毎度似ているストーリー展開にもかかわらずこんな素材のドラマが愛されるのは
放送とスターという素材をうかがうことができるようにしてくれるからだ.
<彼らが住む世の中>放映以後,一日にも何番(回)ずつこういう質問を聞く.
本当に放送局にはヒョンビンのようにハンサムな PDらが多い?

一月にも何番(回)ずつ捜すようになる放送局.
ドラマ撮影現場取材ノーハウはもう堂に入った.

放送局人々は記者劣らずざらざらしてつやがない.
毎日毎日緊張の中にきちきちな日程を消化する彼らだからどの位理解が可能だ.
<彼らが住む世の中>は今まで放送とスターを素材で扱ったドラマの中で
一番赤裸々にその内部を見せてくれているドラマだ.
しかしリアルドキュメンタリーではない以上
<彼らが住む世の中>もドラマ的要素が抜けることができない.
これからドラマの中で見えた姿の真実と虚構を明らかにして見る.





ドラマを見ていれば放送局で働きたいという気がする時が多いです.
皆素敵できれいなようですよ.放送局には本当にヒョンビン,
オムギズンのようにハンサムな PDらが多いんでしょうか?


NO → 一番多く聞く質問でもあって受けた時一番理解できない質問でもあります.
ヒョンビンとオムギズンは演技者というのを
忘れないでください.モデルたちやスター企画社を除いてどの集団でも
ハンサムな人が絶対的に多くの集団はないです.放送局も例外ではないです.
しかし他の集団と比べて服装が自由で開かれた考え方を持った人々が多いから
年に比べて大部分幼く見えて一般職場に通う会社員たちより
スタイル里の時した方です.
見かけで打てば私たちの狂ったヤングオンニみたいなキャラクターを
放送局で一番よく見られるしドラマや芸能国の PDらが大部分このような特性を
持っています.


局長である金ガッブスとヒョンビン,ヒョンビン
ソン・ヘギョが話し合うのを聞いて見れば PDの先後輩関係が
厳格ながらも言行は自由だが本当にそうでしょうか?

YES or NO → 先後輩関係が厳格なことは事実です.
放送局は特に経歴によって年次を認められるから末っ子であればあるほど
身と心が難しいしかないです.
小さな間違いが放送事故を呼んで来るから仕事をする時はすごく厳格だが
作品一つ入って行けば一日中身ぶつかって暮す間になるのであれほど
粘っこい位あります.
ドラマの中金ガッブスとヒョンビンはドラマ的ストーリーが
加わってもうちょっと楽になった関係なのに普通若い PDと局長が
そのようにまでサルガブジはないです.

ただ局長も先輩の概念が大きいから一般会社の職場上司たちを対する時より
もうちょっと楽に意見を打ち明けることができる方です.




ベ・ジョンオクとヒョンビンの関係を見れば
すごく親しいお姉さん弟間みたいだが,スターたちは皆監督と
親しいんでしょうか?


NO → 監督の経歴と現場進行能力によって左右されます.
もちろんここではもとより親しみがあった場合は除かれます.
監督の経歴が手強くてあつい人気まで取り揃えたらキャスティング段階から
スターたちは監督を待偶します.
しかし血気あふれる若い監督やとても人良い監督たちはスターたちの
育てる勝つことができずに導かれて行く場合もあります.
それで初めに作品を始める時監督とスターが喧嘩をしたりします.
そして監督の場合主人公がツートップ体制な時は二つのスター中一つが
さびしくないようにことさら気を使わなければならない状況が起ったりします.

大部分作品初盤関係がうまく行く監督とスターは最後まで良い関係を
維持してぎしぎし距離(通り)であり始まった関係は
最後まで不便な場合が多いです.



劇の中でオムギズンはエゴイスチックでわがままだが
視聴率がちゃんと出るという理由だけで誰も触れることができないパワー強い
PDで登場します.視聴率がそんなに重要でしょうか?


YES or NO → ドラマ局の前には毎日毎日その日の視聴率を
記録した切符が付きます.
その視聴率によって監督やスタッフたちの気持ちがジェウになることは
言うまでもないです.あれほど視聴率は大きい影響を及ぼします.
PDの力を一番早く育てることができる道は視聴率ちゃんと出るプログラムを
作るのだからです.
しかしこのごろはマニアドラマや作品性が立派なドラマを作る PDも
認められています.視聴率だけではなく完成度高い作品が
視聴者たちにいくら大きい影響を及ぼすかどうかを認知しているから
視聴率が低いとしても作品に対して最大限気配りしてくれる方です.
視聴率が出ない早期終映する場合もたびたびあるが妥当な理由のなく
早期終映することは放送局のイメージに良くない影響を及ぼすから
作品性良いドラマは早期終映される事がほとんど消えています.
またマニアドラマが生産するスター,作家パワーがすごくなったことも
その理由中の一つです.





ヒョンビンが外注製作社に出てお金ちょっと儲けて見ようと
言った言葉が記憶に残るのに放送局より外注製作社の監督たちが
お金をもっとたくさん儲けるんですか?


YES or NO → 放送局よりずっと良い待遇を受けて外注製作社で移す場合が
大部分だが外注製作社は冷情するほど作品の成功と失敗を計算するから
一作品を失敗した場合あれほどダメージが大きいです.
放送局では職員の概念でまた機会を与えたりするが
外注製作社の場合再起を難しくする場合も多いです.

放送局の月給よりずっと多くのお金を儲けることはできるがあれほど
危険負担がよるのが事実です.



ドラマ初盤にユンヨゾングさんのカリスマのためヤングオンニが
たくさん苦しがりました.中堅俳優たちの力がそれ位に強いんでしょうか?

YES → 放送局は先·後輩関係が非常に重要で厳格な所です.
監督やスタッフたちだけでなく芸能人たちも同じですよ.
特に演技者たちとコメディアンたちのウィギェジルではすごく厳格です.
いくらスターだと言っても中堅俳優たちがたくさん出演する一日ドラマや
週末ドラマを一緒にしたら ‘先生たちの気付き’行って見るよ記者たちの
取材要請を断る場合も多いです.

年輪がとけている演技お上手な先生たちの力は非常に強い方です.


一場面取るのにほとんど何時間はかかると出るのにそのように
長い間取るんですか?

YES → 監督の性格によって場所と状況によって違うことはするが
普通一はく取るにはいくら早く取っても 30分以上がかかります.
この場合はセット場で角度だけ変えて取る場合に可能な時間です.
野外撮影や気難しい場面は準備時間もたくさんかかって与件によって
状況が変わるから一場面取るのに何時間がかかる場合もあります.

だから現場では幾多の忍耐と待つことが必要でスタッフたちには
冬にはパーカとミニ暖炉,夏には氷パックが必需品です.


スタッフたちや仲間たちの間にスキンシップがとても自由なようです.
男になって行って口付けることはいたずらのように思われる
ゾングドドンデ本当にそうでしょうか?

YES or NO → 人ごとに違うが比較的自由な考え方を持った人々が集まる所が
放送局です.どこにでもキスするのが自由な位ではないが
どの位のスキンシップや男女の間の感情表現は他の集団より率直です.
感情表現というのは愛情行為というよりお互いをひどく同性友達のように対する
部分も含まれています.


現場スタッフたちがたくさんざらざらしてつやがなく見えます.
現場雰囲気はいつも重いんでしょうか?

NO → Qサインが入って行けば息の音も殺さなければならないほどに
緊張感が流れるのは事実です.しかしガムゾングシンみたいな鋭敏な神さまや
夜を明かして朝早くまた撮影する大変な神々を除けば現場の雰囲気は良い方です.
ざらざらしてつやがない時はすべてようにざらざらしてつやがなくて良い時は
すべて一緒に良いことも特徴です.

[訂正フリーランサー / 写真 = KBS 提供]




韓国の記事





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (rara)
2008-12-20 10:16:05
kishisouさん おはようございます

こちらは 最近知ったばかりなのですが 
ビニの記事だけなのが とっても嬉しいです
過去の記事も画像も楽しませていただきました
読みやすくて 見やすくて・・感謝です!
これからも ビニonlyでいてくださいね

ロム専になるでしょうけど いつも応援してます
返信する
初めまして☆ (kishisou)
2008-12-20 21:28:20
raraさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

拙いブログでごめんなさいね、
これからも、ビニちゃんonlyで書いていきますね!!


力強い応援コメント、とっても嬉しいです(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。