花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

ヤマアジサイたち

2016-06-08 20:44:46 | 
今年はヤマアジサイ達がきれいな花をつけています。

地植えあり・・・

鉢植えあり・・・・

鉢の方はもう少し大きくなったら地植えにと・・・











新顔の八重のドクダミ・・・

近所の方から分けてもらいました。

冬場には消えているので、貴重な物は鉢植えに・・・ですね~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miharu)
2016-06-10 00:00:30
ウランさん ヤマアジサイ、、小ぶりでも存在感がありますね。。
楚々としていて 派手さよりはしとやかさ・・・なのかな^^

わかるようになったのは近年ですが、、、。
この良さをわかるには50年いりますよね・・・(笑)


八重ドクダミ ファンでお持ちの方いらっしゃいます! 葉が美しいですね~
返信する
Unknown (ウラン)
2016-06-10 21:10:34
☆  miharuさん こんばんは~。
ヤマアジサイの魅力・・・本当可憐な物も多いですよね~。
知人が展示会するぐらい持っておられたんですが
齢を重ねられ手入れも出来なくなって・・・
今年は全部お店の方に譲られて・・・・
それはもう見事なヤマアジサイばかり・・・

でも自分の先々を少し考えてしまいました・・・・
まあ、惜しいような木々や花はないですが・・・
返信する

コメントを投稿