花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

弥生 三月

2021-03-04 20:44:42 | 
先日、お雛さんを出しました。
コロナ禍でリモート勤務している娘が待機期間を過ごし帰省しています。
娘と一緒にひな壇を飾ることも、ひな祭りをすることも何十年振りでしょうか・・
こんなに娘と過ごすことも・・・・
おしゃれな献立を考えたり・・・食卓は賑わっています。

我が家の庭も春の花たちが咲きだしてきました。



二人で並べながら昔の話が出たり・・灌漑深かったです。
毎年一人で出していたもので・・・。









ミモザも満開
シデコブシはちらほらと・・
ミツマタの花・・去年植えたものですが、花をつけてくれました。





吉野ツツジ・・今年は早いです。
杏子は今が見頃です。

寒かったり暖かかったり・・・少しづつ春が来たようです。
スギ花粉も今年は多くて・・
ここ2~3年は楽だったのに、辛い毎日を過ごしてます。
この時期をクリアしないと春が来ないですね・・・・

毎日スギ花粉情報を見ながら一喜一憂しています・・(苦笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msroom_miharu)
2021-03-06 12:40:27
ウランさん 雛飾りを一緒に飾れるなんて幸せなひと時 嬉しいひな祭り(^^)
良かったですね

春の花たちの登場もハッピーです😃
有難うございます♪
返信する
Unknown (ウラン)
2021-03-06 20:49:59
☆ miharuさん こんばんは~。
はあい、こんなに長く一緒に生活ができることがとっても幸いです。
4月になるとまた関西へ帰りますが・・
ただ我が家でのリモート勤務が快適みたいで、今のような生活を時々は実家で・・と。
働き方が違ってきてるんですね~。
花たち春を待ってたように開花してきました。
返信する

コメントを投稿