へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

これなーんだ?!キュウリじゃないよ・・・♪

2006年03月18日 14時03分05秒 | インコちゃんズ
これ、なーに?
長男の家庭科の宿題・・・クロスステッチです♪
 
路地栽培のキュウリ?!キュウリの花は、赤じゃなくて黄色だよ? 



お邪魔ムシのクーちゃん・・・ねえ、ねえ、何してるの?


クーにも、貸してえ~


ちぇ! あっちに行ってなさいだって・・・つまんない!

卒業式まで、あとちょっと。「間に合わないよー」と
チクチクちくちく、がんばりました!

机の上をふと見ると、作品に付ける感想文が置いてありました。
「本当に大変でした。でも、ものすごくがんばったので、自分では上手にできたと思います」

あんた、まだ全然できてないじゃん!これじゃ絶対キュウリだよ?

お母さん!これは作品と一緒に貼るんだよ?「がんばろうと思います」って書いたら変でしょー?

なるほどね、ごもっとも・・・それなら、なぜに先に書く?!


そうそう、キュウリの正体ですが・・・手が出て、角が出て・・・ヒゲがでて・・・・


じゃじゃーん!!  カッコイイ「竜」になるはずなんですよ~



今日の懸賞
「泡・ソイエ」100名モニター
 ボディソープでキメ細かな泡をつくって抜く、新発想のソイエ
 お試しモニター100名大募集。
 http://ww2.national.jp/v31/f/?p=1000000292/ac01/13614/2240645


グンゼ「魅せキャミ」シリーズ。
透け感のある格子柄がクール&胸元のデザインがポイントのキャミソールをプレゼント。
http://www.gunze.co.jp/ad/e-cococi/e20060315_ichioshi.html










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノボデビューで、からだガ... | トップ | 靴下に穴が?! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい (うらら)
2006-03-22 00:47:31
ものすごい大作じゃーありませんか

刺繍、結構透きなのですが、クロスは根気がいるから、いまだ手を出せずにいますわ。

おぼっちゃま、すごいわ

完成品もぜひぜひ見せてねェ
返信する
誤字・・・ (うらら)
2006-03-22 00:49:12
「好き」のはずが「透き」になっちゃったよ・・・

ごめんちゃ
返信する
え?刺繍もなさるの?! (きりまる)
2006-03-22 01:06:17
うららさん、ほんとすごいねー!

刺繍までなさるの~?!



このクロスステッチ、クッションになるらしいのですが、

クラスメートのママに聞いたら、皆チョロチョロっと小さなアクセントのみで、後は余白(?)にしてるらしい・・・

うちの子、こんなど真ん中にでっかく

デザインしちゃったもんだから、自分で自分の首を絞めた・・・って感じ?

明後日卒業式なのに、もうできたのかなあ?
返信する
こりゃすごいわ!! (さくらだよ~)
2006-03-23 20:38:38
これがウワサの竜ですな!

こりゃすごい!

びっちり刺繍してある!これはほめてあげなきゃね。

うちのなんて、と~ってもあっさりしてて「これでいいの?」っていうくらいのものだったよ。

おそるべし女子。
返信する
後悔してたよ・・・ (きりまる)
2006-03-24 22:50:43
さくらちゃん、どもー!

完成品、UPするね。

(寝てる長男の机を勝手にあさる母

ちょっと栄養失調ぎみの竜ですが、

見てみてねー
返信する
きりまるさんへ (ぽっぽ)
2006-03-29 18:40:37
帰ってまいりました♪



竜を作ろうとする発想すばらしいですよ!

私は思いつかないどころか、その発想がまずうかばないですから。きっと器用なんでしょうね☆



そして、つまんないのくーちゃんの

ショットがかなり絶妙です!

すごいアングルがですし、

ほんとにつまんなそうです(笑)
返信する
おかえりなさーい! (きりまる)
2006-04-05 00:43:36
ぽっぽさん、お帰りなさい♪

旅行、楽しかったとのこと、

良かったですねー



お兄ちゃんはなぜか龍が好きなんですよ。

よく旅先で、なんの意味も無いのに

龍のキーホルダーとか買っています。



クーちゃん、プクーっとふくれているのが、

ふてくされているみたいで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコちゃんズ」カテゴリの最新記事