へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

スノボデビューで、からだガクガク~

2006年03月11日 23時35分17秒 | きりまるのちょっとお話
先週末白馬八方尾根で、スノボデビューしてきました~

どうやってボードを履くか?・・・思いっきり初心者だったので、
まずはスクールに入ってみました。
スノーボード、リフトから見てると簡単そうなのにね・・・
「若い頃はサーファーだったしイ~」なんて自信は、あっと言う間に砕けて
粉々になって散りました・・・


歩き方・転び方・リフトの乗り降りを習ったら、
まずは斜面で「正面ずりずり滑り」をやりますが・・・
おもいっきりビビッているから、腰が引けてるんだよね・・・
立ったそばから撃沈~

ホントはね、スノボ姿をUPしたかったんだけどね、
格好悪すぎで、見せられないのお~



午前中だけで身体中バキバキ・・・
転んでも、もう起き上がることすらできないの~


真っ黒く日焼けしたカッコイイインストラクター(きりと同年代)は、
午前の授業が終わると、きりに向かって言いました。
「お母さん!差額追加で、午後の授業もいかがですか? 午後はターンをやりますよ♪ 
お兄ちゃん一人でも大丈夫ですから・・・
ぜひお兄ちゃん、午後も参加させてやってください!」


あはは~きりは?
親子二人で参加してるのに、長男だけでイイってか?!



足でまといになってもいけないので、仕方なく
午後は一人でゲレンデの隅っこで「正面ずりずり」の練習をしたきりまる。
長男はあっさりダブルターンを習得ー!


くっそー!来年は曲がれるようになるぞー
(1週間経った今でも、節々が悲鳴を上げて、ヨボヨボのきりまるなのでした)




お世話になったペンション「白いテラス」デス
フルコースディナー&100%天然温泉で、
家族4人 22000円は安いよー♪
お勧めでーす

今日の懸賞
アサヒカクテルパートナー・フィンランド氷と雪のホテルの旅当たる!
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/sour/icecocktail/campaign/quiz.html
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫ウコンでウエストサイズダ... | トップ | これなーんだ?!キュウリじ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きりまるさんには悪いけど・・・ (ネエサン)
2006-03-12 12:18:53
大笑いさせてもらっちゃいました~っ!

でも大丈夫っ!私がいるからっ!

私なんてスキーすらやったことないデスからぁ~



んなコトよりっ!

きりまるさん、サーファーだったんだぁ

なんかカッコ良くっていいなぁ~



でもでもっ!このカッコイイインストラクター氏きついわ~

同年代なのに「お母さん」って言うし・・・

長男クンはすごいね!きっと、スノボーと相性が良いんだね~

私もきっと「正面ずりずり練習コース」決定だにゃ~

童夢とメロってスゴイんだね~
返信する
こんにちは~ (レオママ)
2006-03-12 23:14:54
こんにちは~

お邪魔します。

面白くって出てきちゃいました

インストラクター氏、冷たいわね。

いや、いたわりかも・・これ以上やったら大変って。

それよりきりまるさんはサーファーやってたんですか

うちの息子はサーファー、娘はボディーボーダー、

2人とも真っ黒。

バランスをとるスポーツでスノーボードも共通

してるのね。

長男ちゃんに負けずに頑張って~
返信する
スキーに比べて明確な目標が! (きりまる)
2006-03-13 00:48:29
ネエサン、今やゲレンデは、ボーダーが

幅をきかせていますデス。皆、カッコいいんだよー♪



きりまる、スキー歴は長いので、

そこそこ滑ることができます。

ただね、もう進歩が見られないんですよね・・・

その点、ボードは明確な目標がある!

転ばないでズルズルする→転ばないで曲がる

→転ばないで止まる→(その先はまだ不明)

あからさまな目標があると萌えます!いえ、燃えます!!!

ただね、身体がね、ついてこないのー



インストラクターさん、結構な男前だったので、イイとこ見せたかったんだけどなー

「サーファーだった!」なんて威張らないどいてよかったよー
返信する
鵠沼サーファーですけど。。。 (きりまる)
2006-03-13 01:00:23
レオママさん、いらっしゃいませー

わーい!嬉しいです~ 



お子さま方、どちらでライディングされているんですかあ~?

きりは高校時代鵠沼あたりでサーフィンを、

ハタチすぎに鎌倉あたりでウインドサーフィンをしておりました

んふふ、鵠沼海岸は遠浅ですしね、

そんなにビックウェーブは来ないのです。

小さな波にちょっと乗るだけの「直進ライダー」なのでした!

1度砂浜に置いておいた荷物を全てパクられて(衣服含む)、ウェットスーツで呆然としたことがあります・・・

ウインドは、雪の中でも海に入っていたのが祟って、今や異常な冷え性女になってしまいました。

お嬢様に「冷えにご用心!」とお伝えくださいませ~
返信する
おおっ! (くれあ)
2006-03-15 23:18:23
きりまるちゃん、ボードデビューなのね!



私はスキーですら「石像ズリズリ滑り」です…

ボードにいたっては、やる気もありましぇん。

チャレンジするきりまるちゃん、尊敬!

ボーダーの恰好だけはしてみたいくれあでした(笑)。



しかし、そのペンション、たしかにおトクだね~。
返信する
やった~!! (・・*senses*・・)
2006-03-16 00:33:32
やっと同世代に仲間が登場ですね^^

一緒に行きましょうよ♪

σ(^^)は月末に連泊で行く予定です!

スノウボードは転倒に注意ですよ~

相当きますから、転び方もマスターしないと!

チャレンジ偉いわ^^楽しいから頑張ってね!
返信する
頑張っているのね (cardomon)
2006-03-16 18:47:37
初めてきりまるさんに会った時に「この人もしかして

昔サーファーだった?」と漠然と思っていたCardomonです。私もサーファーだった人はスノボーも同じなのかと思ってたけど、違うんだね

でも、諦めないで一人でレッスンしているきりまるさんは偉いよ
返信する
センシスさんも、ボーダーでしたか? (きりまる)
2006-03-16 22:00:01
センシスさん、ボーダーですか?



そういえば、ゲレンデのお写真をUPされていましたけど、

スキーじゃなくて、ボードだっけー?!



なんか、上手そうだなあ~

もう楽々ダブルターンですか?

まさか、スノーパークでジャンプ!してたりしてー



きりは、きっと来年の冬、

もう一度「超初心者」から出直しだと思います~



週末、雨じゃないといいですねー
返信する
色黒いからじゃないよねー?! (きりまる)
2006-03-16 22:04:00
カルダモンさん、そうだったんですか~?!



まさか、色黒だからじゃないよね?!

なんにもしてないのに「すっごく日焼けしてるね!」と言われてしまうきりなのでしたー



ボード、1日レンタルしちゃったからね・・・

元は取らねば!!!「もしかしたらいきなり上手になったりして?」という

淡い希望も捨てきれなかったんですう~
返信する
ごめん!前後しちゃった~ (きりまる)
2006-03-16 22:07:26
あれ?くれあさん、ごめんねー!

コメント前後しちゃったよー



くれあさん、石像ずりずり・・・?

ちょっとモアイ像を連想しちゃったわ



ボードデビュー、一緒にしようよー

来年こそは北海道行きたいナー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事