へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

海外で人気?!日本の制服~♪

2009年05月19日 23時21分13秒 | きりまるのちょっとお話
☆制服 女子高生 海外の人気ファッション めざましテレビ☆


きりまるが今朝観ていたのは、フジテレビです
めざましテレビの「制服は外国人に人気」という話題、
ご覧になった方はいらっしゃいますかぁ~?!




びっくりしちゃうねー!!
学校へ行く訳じゃないのに、NYや台湾で制服着てた
ファッションとして、日本の女子高生の制服が人気なんですってーーー



確かに、最近の制服って可愛いですもんね~
私服の学校でも、みんな「なんちゃって制服」着てるしね~



海外の方々は、皆さんネットで購入されているということでしたので、
試しに楽天市場で「なんちゃって制服」で検索してみると、
結構な数がヒットしました

どれも大体4000~7000円程度 なんでだか安いぞ?!
「ビックサイズ・男女兼用シリーズ」…これは明らかに何か違うね



そうじゃなくって・・・とセシールさんで検索したら、
あらぁ~こんなに可愛い制服が見つかりました
お値段は17800~19800円デス


icon
icon
XOXOスクール
icon


icon
icon
パーソンズ フリップ ウェア
icon 




icon
icon
ヒロミチ ナカノ ブランドスーツ3点セット
icon



icon
icon
XOXOスクールブランドスーツ3点セット
icon



最近の制服って、ほ~んとに可愛い
うらやましいです!着てみたいです!!(マジです




ちなみに、きりまるの高校のときは、
1年生から2年生になるくらいのタイミングで、
ものすごーい流行の変化があったんですよ~!!

ハイ、コレです!! (きりんとこ、だけですかね???)
高校一年生の時のイケてるファッション


スカートはくるぶしがのぞくくらいがセクシー
靴は白のエナメル
ストッキングは黒かベージュで、太ももまでの不二子ちゃん仕様
書けなかったけど、バイクはパッソーラ
制服の袖はまくる
シャツは開襟で、襟を出す




高校二年生の時のイケてるファッション

スカートはミニ
ハイソックスは、ピンクか水色のレース編み
髪はもちろんサーファーカット
小麦色の肌に、レブロンの水色シャドー
夏はラルフのポロシャツ
靴はローファーか、コンバース(だったかな?)
サーフボードケースは、手作り



あぁぁ・・・・懐かしいわぁ~
スカート切るのが、大変だったのよねぇ。。。。



そういえば・・・
最近はもう、ルーズソックスっていうのは、履かないんですよね?!
顔も焼いたりはしないんですよね?!

次はどんなファッションが流行るんですかね~?!
きりがお婆さんになった頃の制服ファッションが楽しみです



日本の制服が海外で人気って、わかる気がします
可愛い制服☆女子高生の皆さんが、うらやましいでーす


・・・オバサンの間でも流行ればいいのにぃ~
一人で着て歩く勇気はございませんデス



主婦の皆さんは、コチラをどうぞ♪

セシール - 家計応援キャンペーン
セシール - 美脚パンツ特集


「全国もりあがり情報」掲載中のインコのクー♪と懸賞大好き!記事
「トレンドピックアップ」掲載中のインコのクー♪と懸賞大好き!記事


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はきっとアタシが当る・... | トップ | なぜ?兄弟揃って「結婚でき... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたいた! (林檎)
2009-05-20 08:52:57
さすがにルーズっていなくなったよな~って思ってたら、前を歩いていた女子高生が履いてたの

流行りに左右されないのね。
良いのかそれで?
返信する
流行って・・・ (きりまる)
2009-05-20 09:54:39
林檎ちゃんへ

流行ってさー、いったい誰がつくるんだろうね?!

どうせならさ~
寸胴体系自体が流行ればいいと思わない?
そしたらさ~、スタイル美人だわ♪
ア・タ・シ☆
返信する
みたじょ~~ (ぶらんち)
2009-05-20 10:26:59
これ、見ました。

「マンガやアニメの人気で」
「フランスではセーラー服が人気」
(ってセーラームーンの影響か?)

かわいいんだけどさ、
日本は何を輸出しとんねん!!
・・と思わずつっこんじゃいました。
世界ロリコン化計画か?

でも、自分の時代にこんな可愛い制服だったら、うれしかっただろうなぁ・・
返信する
学生時代 (くっくでゅるでゅるでゅー)
2009-05-20 22:15:52
ぎゃ~きりさ~ん!!アサミヤサキ?だっけか?
私の高校生時代はまさに高1時代と同じでえす
ただ違うのは白のエナメルじゃなくて黒のエナメルとか黒靴でした~。ルーズもなかったけどスニーカーソックスなんてなかったよ。そうそう黒かばんをぺちゃんこにして弁当とポーチはラメの入った原色の巾着にいれて使ってました~。思い出した~
頭は武田久美子仕様のポニーテールがあこがれでしたよ。でも、私は絶壁だったのでかぎりなくポニーテールが似合わないのでサーファー?系?のカットでドライヤーでブローしまくってました。(爆)
返信する
コスプレ (きりまる)
2009-05-21 13:38:48
ぶらんちさんへ

あはは、見たァ~?!

学校へいかないのに着るとさ、
コスプレ以外の何ものでもないもんね♪

ロリコン化計画・・・
「萌え~」☆

そういえば、インフルエンザ、大丈夫?
きりも、とうとう身近な話題になりましたわ!


くっくさんへ

アサミヤサキ・・・誰だっけ?と思ったら、
スケ番デカだね!!
あれは、ちょっとありえないけど~


どっちかと言えば、
きんぱっつぁん(金八)に出ていた、
三原ネエサンの方が・・・・♪


靴ね、最初は黒だったけど、
途中で白が人気になったんよ。
カバンも、ペチャペチャだったよねえ。
弁当、何に入れていたんだか、
思い出せないよ~


で、ずっと「横浜銀蠅」聴いてたのが、
ある日「サザン」になったんだな・・・!
愛読書は「Fine」☆
懐かしいなー!
返信する
すごい変貌(笑) (senses)
2009-05-21 17:10:51
きりさんのところ白いエナメル流行ったの!?すごいな~
確かにくるぶしまで!スカートのタックは外す!
運動靴はコクミンのだったか???
高校生のころ修学旅行でスカートをいち早く短くして
フクゾーで決めていったのは私だけでしたよ(笑)
うちの末っ子は自由なので、知らない人がみたらかなりの問題児かも(笑)
返信する
この絵、きりちゃん描いたの? (ファンシー)
2009-05-21 17:24:59
どうもでーす。制服好きのファンシーです。なんと中学、高校とセーラー服でした。でも「像」みたいって言われてて、かわいいわけではございませんでした。最近はカラオケボックスで着なおしまして、リベンジしておりますって何に?へへ。今度一緒に着ましょう。
返信する
懐かしい(笑) (maxbeet)
2009-05-21 21:20:32
高校生の時コンバースのバッシュはいてましたよ。懐かしい~(笑)
田舎なのでミニスカートではなかったな。
レブロンの水色シャドーも使ってたよ。
返信する
ハマトラ・・・♪ (きりまる)
2009-05-22 12:48:37
せんちゃんへ

フクゾー・・・さすが、ハマっ子!!
ハマトラだねー?!
キタムラのバックで行った~?!

末っ子ちゃんのファッション、見たいナー!!


ファンシーさんへ

どうもでーす♪
絵?きりが描きました~
マウスで描いてるから、ちょっと変ですけど・・・
あ、エンピツで描いても一緒か?(笑)

ファンシーさん、セーラー服似合いそう!!
で「像」ってなに?
ブロンズ・・・みたいな????

カラオケボックスでリベンジ・・・
で、選曲は何を~?
「まちぶせ」とか「タッチ」とか?!


maxbeetさんへ

田舎・・・って、きりんちと
そう遠くないじゃないですかー?!
あれ?違うところに住んでおられたのかな?

ズルズルのスカートを、
膝上でちょん切るのは、さすがに勇気が要りました。
いくらなんでも、巻き上げる訳には
いかんしねー♪


返信する
そ~いえば… (zuzu)
2009-05-23 21:09:47
昔はスカートは長かったですねぇ~
でも、流行りが長い→短いで良かったですね。
切ればいいだけですもの
短い→長いだとそんなわけにはいかないですもんね~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事