へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

学園祭で撮った動画ビデオを、DVDに編集しました♪

2011年09月20日 16時40分14秒 | 購入品レポート(レビュー)

☆VideoStudio,ビデオスタジオ,ビデオ編集,ビデオフィルター,オーディオフィルター,高性能,
 ストップモーション,タイムラプス,3D出力対応,効果音素材,ムービー作成,HDビデオ編集,
 Blu-rayオーサリング,ブルーレイ対応,BD-Jディスク作成,ダウンロードソフトウェア☆



Corel® VideoStudio® Ultimate X4 を使って、
ハンディムービーで撮ったビデオを、PCに取り込んで・・・
編集⇒DVDへ書き込み作業をしてみました~♪



Corel VideoStudio Ultimate X4

このところ、こんな話ばかりでスミマセン~
気になることは、やってしまわないと気が済まない性質でして・・・


このコーレルの動画編集ソフトはすごいですよ~!!
高度なビデオ編集を実現!「Corel VideoStudio Ultimate X4」



。。。「ストップモーション、タイムラプス機能、3Dビデオファイル出力対応、233種類の効果音素材も収録。
Proバージョンの全ての機能に加え、豊富なビデオフィルターとオーディオフィルターを搭載。
さらに高度な作品制作をサポート!」
。。。


ねえ?! こんな風に言われても、いったいどんなことができるのやら???
よく理解できずにおりましたけど~


[公式]COREL ストアさんにある
無料のマニュアルをダウンロードしてみましたら。。。


へぇ~
こんなことまでできちゃうんだぁ~   ・・・・ってびっくりなんですぅ



ちなみに、印刷してみたらこんな感じ


A4コピー紙に左右2ページ入れて、両面印刷しても53枚(208ページ)は、
見ごたえあるよーーー!!


ちゃんと「インストールの手順」まで記載があるので、
まずはマニュアルからDLすることをオススメしたいと思います⇒簡単動画編集なら!無料体験版あり




まずコーレル製を選んでみたのは、もともとキャノンのハンディームービーに付属していた
DVDドライブが「コーレル」のアプリケーションソフトだったからです。
相性いいかな・・・?と思いまして


ビデオ機器によっても“PCへの取り込み作業”の手順は変わってくるのかと思いますが・・・
我が家のキャノンHR-10は、まずビデオ側で「ファイナライズ処理」というものをしてから~

  



USBケーブルでつないで、動画の取り込みをいたします
(デジタルメディアの取り込みを選択)



画面にチャプター(動画サムネイル)が表示されるまでの間(時間)が
思いのほか長かったのでぇ~
途中余計なこと(クリック)をして、何度か失敗させられましたが。。。

じっと我慢の子であれば、しばらくして画像が次々と現れます。



取り込みたいチャプターにチェックを入れて「開始」を押すと、
これまたしばらくじっと我慢の子であれば、問題なくインポートは完了しますぅ。





で・・・
取り込んだ動画は、タイトル入れたり、いらないところを切り取ったり、
オープニング画面を入れたり、エンドロールを追加したり・・・
途中BGMなんかも入れてみたりして

試しにちょこっといじっただけでも、
割とカンタンに、凝ったビデオが作製できちゃいましたよーーー!!




ちなみに、次男のクラスの出し物は、
「ミュー○ックステーション」をパロった『コスプレ?ダンスステージ』だったのですけど、

あら、まあ、びっくり~
「嵐」役だわぁーーーー




さらにもう一丁、あら、あら、びっくり~~
「あいら~びゅ~♪ あいたかったーX3」とAK○48にもなっていました






いいやねぇ~青春だわねえ~


・・・ということで、母は気合を入れて動画編集に精を出し・・・


なんでもPTA賞を貰ったということなので「PTA賞おめでとう!!」と
サブタイトルも入力して、オリジナルDVDを作ってあげたのにぃ~





それなのに・・・・


余計なことしなくていいから、ダビングだけして!!



・・・だってさぁーーーーー

ちぇっ・・・親の心子知らず・・・とは、よく言ったものデス。。。

(大きなお世話とも言うかもしれないケド)



なんだか、動画編集ソフトのレビューのはずが、
途中から話がそれてしまいましたが・・・
なんだか疲れちゃったので、今日はここまで~






イベント・アイドルで検索したら、こんなん出ました
興味のある方は、見てみてね♪ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★☆★作っておいしい♪かんたんレシピ




★☆★ 【プレミアサイゾー】スキャンダル・ゴシップ・タブー!!
他では絶対に読むことのできない、ニュースの真相・深層に迫る!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓これはタダだよーん☆





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dell Inspiron 15R ノートPC... | トップ | またもや、帰宅難民に… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2011-09-20 22:41:04
CORELの方が先に問題解決したんですね!
ちょいと仕様を見てきましたけど、
効果音とかが付いてるのは魅力的です。

それにしても、せっかく編集したビデオ、
息子さんに受け入れられず残念でしたね。
ってか、そういう状況、
私にも身に覚えがあるような…(笑)
返信する
どっちもどっち・・・帯に短したすきに長し? (きりまる)
2011-09-20 23:12:00
まちゃさんへ


サイバーリンクさんでも、1つビデオを作製しました。


いやぁ・・・
両方とも、それぞれ苦労してもできなかったことがございまして。。。


なんだか書く前に疲れちゃったので、
苦労話が書ききれておりませんが。。。


なんだかどっちもどっち・・・
「帯に短したすきに長し」の感はあります。

まだ決めかねてはいますけど、
買うのは「コーレル」の方が確立高いかな・・・


また、その理由を書いてみたいと思いますケドしつこいかな?


こういったものは、慣れるまでちょっと大変ですねーーー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事