へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

6ヶ月もためてしまった・・・家計簿入力~(涙)

2007年12月10日 15時54分44秒 | オープン&クローズド懸賞♪
今年もあと少し!コレだけはやっておきたい!
コレ・・・Pin一括配信サービスPingoo!さんの

★☆★おもしろブログ選手権★☆★記念すべき第一回目のお題デス



きりが年内にやっておきたいこと・・・
いえ、やらなければいけないこと・・・
それは山となった6ヶ月分のレシートや請求書の家計簿入力・・・でぇす




これはホンの一部です
まだまだあります・・・ええ、まだまだたくさん・・・



そういえば、最近家計簿つけてないなーとは思っていましたが、
まさか6月から凍結してたとは!!




現在、きりのメインバンクの残高は、マイナス128000円というありさま
む~ん・・・今月のパートの給料で、いったいどこまで返せるかしら?!



え?なんでそんなにマイナスなのかって?!
春に買ったPCのせいかしら?
それとも、秋に買った洗濯機が原因かしら?!


そう、現実を見つめたくないので、家計簿つけるのを
拒否ってたんですね・・・私


普段、なんでもカード払いなもんで、現実逃避してました



こんなにたまった家計簿の収支が、現金残高と合う訳ないじゃん

ああぁ~、嫌だなあ~、やりたくないなぁ~、
でも来年になったら、もっとやるのが嫌になるよなぁ~


ということで、
今年もあと少し!家計簿だけはつけておきたいーーーー!!
黒字ならつけるのも楽しいんですけどね、赤字はねぇ・・・でもがんばりマス



新しいPing送信先や、Pingoo!の便利な使い方など、
ピング鳩の「ピン太郎」がお届けしてくれる
『Pin一括配信サービスPingoo!』さんでは、

お題をテーマに、みなさんが何気なく思っていることや、
身の回りで起こったこと、ちょっとおもしろいエピソードなど、
みんなで読んで書いて楽しもう!というコーナーが始まりました。
http://pingoo.jp/odai/index.html
投票数の多い人気の記事を投稿してくれた方には、
プレゼントがもらえるそうです。

【商品】
    任天堂DSライト 1名
    年末ジャンボ宝くじ 1名
    クオカード1000円分 5名
【締切】  12月13日(木)

皆さんも登録の上、ブログを書いてみてくださいねー!
また、きりの記事に「がんばれよ!」と思ってくださった方、
ポチッと投票よろしくお願いいたしまーす
  投票もコチラからで~す♪http://pingoo.jp/odai/index.html#howto



おまけ

こちらも年内にやってしまいたいこと・・・デス

食器棚がパンパンで、どうにも使いつらいので・・・


見苦しいからなんとかしろよと言われている
カウンター下に、収納BOXを入れて、片付けたいと思っています。


家計簿が先か?片付けが先か?・・・収納BOX、いくらするかなあ?


負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じ抜く事・・・・
ああ、それが大事ですね。。。どうか年内に終わりますように!!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビューまで待てないおいし... | トップ | 「お口の礼節」、稽古の時も... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー、片づいているよ! (ファンシー)
2007-12-10 20:51:43
棚の写真、きれいに片づいていますよー。それに家計簿、偉いな。私なんてずっとつけてないもん!今は字を書くにも億劫で、数字を並べるのも面倒。私こそ、年内に終わらせなきゃならないこと、たくさんあるんだろうなあ。きりさんを見習って頑張りマッス。
返信する
超綺麗じゃん! (林檎)
2007-12-10 21:28:25
きりちゃんなにもしなくていいよ~。

投票したんだけど、なんかわからなくて他の人にも票蛾入っちゃったかも
返信する
キレイ・・・かなあ?! (きりまる)
2007-12-10 22:35:48
ファンシーさんへ

食器棚・・・いろいろ重ねて突っ込んでますので、
使いたい皿が、そう簡単には出てこないんです~

カウンター下には、色んなサプリやお茶や
調味料やインスタント食品が押し込んであって・・・

「あ!こんなのあった!」と思ったときには、
賞味期限が半年も過ぎてたりして~

もうちょっと、見やすく出しやすくしたいんですけどね。。。

ファンシーさん、超きっちり家計簿つけてそう
なんですけど・・・?!

えっとぉ・・・
やるべきことをキチンとやりぬく事ができましたら、
その時は見習ってやってくださいまし~


林檎ちゃんへ

えーーー?!
何もしなくていいの?
じゃあ・・・寝ちゃうよ?!


投票、どうもありがとーーーー!
夢は大きくDS狙いですが、もしも宝くじ貰えて、
そのくじが当選しました暁には、
林檎ちゃんに豪華ディナーおごります

でも他の人にも、票・・・・
蛾・・・入っちゃったの
返信する
あらん (林檎)
2007-12-10 23:01:21
蛾ってね。。。
見直してないのバレバレだね。

あ=======眠い。
限界だわ、
寝ます
返信する
6ヶ月~~? (ikuru)
2007-12-11 01:08:03
え~、6ヶ月溜めてつけるの偉いね~
私だったら断念するわ。
何せ、家計簿は去年の途中から止めました
娘も生まれて収支状況を把握してから、
何となく必要性を感じなくなってしまって。
きっと、家計簿をつけてるとブログを更新
出来ない状態になりそう
偉いわ~きりちゃん
尊敬しちゃう。
返信する
おはよー! (きりまる)
2007-12-11 09:28:00
寝不足の林檎ちゃんへ

まあーめずらしい!23時だよ?!
今日はきっと1日眠いね・・・

きり、寝ちゃうよ?と書きつつも、
昨夜の就寝は2時半でしたー!
今日は夜番で仕事なので、これから寝ます。
9時半ですけど、今から寝ます
おやすみーーーー



いくるちゃんへ

必要性・・・あるのよ!

旦那がまた車買いたいとかって、
訳のわからない我儘言って、
夫婦喧嘩になった時にね・・・

「見てみろー!ウチは貧乏なんだーーー!」と
旦那に投げつけるのよ。

何ヶ月ためようと、つけない訳にはいかないの。

もうすぐボーナスだね・・・
きっとこのボーナスが、赤字に油を注ぐんだわ


ああ・・・そういえば、まだ当選調べていない
宝くじが20枚あるんだわ!
売り場のオバサンにみてもらおーーーっと



返信する
DS (林檎)
2007-12-11 14:34:25
ソフトで、レシート読み取ってくれるのが出たよね。
あれ買えば?
もうレシートの山も怖くなくなるよ
返信する
え? (ぶらんち)
2007-12-12 08:57:13
片付いてるよ~~。
・・と思う。

うちは、もっともっとごちゃっとしてて「うんOK」って思ってるし。

家計簿は、6ヶ月たまってたら断念だわ。
「来年はちゃんとしよ~~っと」って。
返信する
半年もためたら大変ね~ (senses)
2007-12-12 09:15:14
いいよやんないで^^遊ぶのが先だよ!!
だいたい半年貯めたらただの記録でしかないから(笑)
うちはつけだすとつらいのでやってません~
出るものは出る!無駄はないと思い混んでやりくりしています^^;
返信する
始めました・・・ (きりまる)
2007-12-13 23:22:53
林檎ちゃんへ

そんなソフトが出たの?
すごいねー! 
DSも一人1台の時代かしらね。。。

レシート読み取って、その後
ちゃんと食費・衣類・雑費・・・って
計算もしてくれるんだろうか?!


ぶらんちさんへ

え~?鬼が笑うよーーー?!

ぶらんちさん、掃除始めてるんだよね?
偉いよねー!!
きり、仕事が一息ついたとたんに、
超怠け者に成り下がっていマス・・・


せんちゃん

えっと・・・始めました。
結婚以来、かれこれ18年も続けてるもんで、
どうしてもそのまま無かったことには
したくなくて・・・

でもね、おっしゃるように、つけたからって、
どうなるもんでもないんです。
ただの記録ですから~
でもね、旦那が新車が欲しい!って
駄々をこねたときには、威力を発揮するんでーす


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オープン&クローズド懸賞♪」カテゴリの最新記事