へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

「お口の礼節」、稽古の時も忘れずに~!

2007年12月10日 16時19分50秒 | 美容と健康♪
森下仁丹株式会社さん・仁丹本舗「お口の礼節のススメ


面~~~!!  胴ーーーーー!!  コテェーーーーー!!



先日の剣道のお稽古の後、きりは先生に聞かれました。

「今日、餃子、食べた?!」


「く・・・くさいですか?!」


「イヤ・・・餃子食べたのかなぁ~?と思って・・・」



「先生!それって・・・ニンニク臭いってことですよね?!」


「いやぁ~、きりまるさんち、ご飯、餃子だったのかなぁ~?と思って」

「ええ?! 子ども達・・・ですか?!!!」


と・・・隣で防具を仕舞っていた先生も、ニヤリ


先生・・・やっぱり臭かったんですね・・・・



かかり稽古をしながら、面ごしに香るニンニク口臭
・・・キツイっすね



仁丹本舗
明治26年創業の森下仁丹さん
お口から社会を爽やかにすべくお馴染みの商標が「お口の礼節」を世の中に説く!
昔風パッケージで、「お口の礼節」シリーズ登場!
・・・ということで、息ノ作法も親子揃って、心得たいと思いまする。

お馴染みの商標「仁丹おじさん」でーす





仁丹本舗さんのHPに掲載されているアンケート結果によりますと、
身の回りのニオイ対策をして欲しい人ベスト3は・・・
職場の上司・同僚・部下等
電車など、交通機関で乗り合わせる人
夫・妻

・・・・だそうです。





お口ゆかしき「お口の礼節」
みごと極めて粋な生き方いたしましょ
仁丹本舗





お馴染みの商標をモチーフにしたかわいい「仁丹おじさん」の
ブログパーツ時計はコチラから 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6ヶ月もためてしまった・・... | トップ | サプリ通販サイト『サプー』... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (くれあ)
2007-12-10 20:06:22
……な~んて笑い飛ばしちゃいけないのかしら

餃子ね、匂ってないと思うんだけど、一緒に食べてるから自分はわからないんだよね。うちも塾の日は餃子、嫌がる……私も気をつけます。
私もお昼に前日の餃子を食べて出かけたりするけど……お口の礼節、仁丹が必要かしら
返信する
自分はわからないんだよね! (きりまる)
2007-12-10 22:52:05
くれあぽんへ

お昼に餃子を食べてお出かけ・・・
それは仁丹必要ですな!!

そういえばね・・・
親子揃って寝室で寝てる時に、
(今は子どもは子ども部屋ですけどね)
夜遅く帰宅した主人が、寝室のドアを
開けたとたんに

「くっせー!お前らニンニク食っただろ!!」と、
独り言を言っているのを、夢うつつで聞いたことが
何度もあります。

寝室ににんにく臭が充満してたみたいです。
おそるべし、ニンニク!!ですね。
返信する
やっぱり好きなんだよね… (zuzu)
2007-12-10 23:20:36
周りはクサイかもしれないけど餃子って美味しいのよねぇ

先日も餃子を食べ歩きしてきました~♪

またしても三件回って腹いっぱい(笑)

懲りないzuzuです。

あ、礼節?ま、いっか(笑)

返信する
仁丹、食ってください! (きりまる)
2007-12-11 09:21:11
zuzuさんへ


餃子三軒食い歩き~!!
zuzuさん・・・臭そう(笑)


職場の方々に「どんだけくさいの~!」と
言われないうちに、仁丹食ってください!!

あ、そういえば、ニオイ対策をして欲しい人
第4位は・・・恋人・・・でしたよ♪
こちらは、どうでしょ~?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容と健康♪」カテゴリの最新記事