Hobby&Baby

日々の出来事、行った場所、使って良かった物などを書いています。日々忍耐、自分と娘の成長日記です。

成長

2016年07月18日 | 子育て 全般
当ブログを御愛読頂いております皆様、すっかりご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

我が家の娘ちゃんも5年生になり、少しずつ手の届かない所に進んでる気がします。
まだまだ親の存在がない訳にはいかないけど、その存在が大き過ぎてもいけない。
難しい年齢

最近は出不精で、車でないと外出したくなかったり、遠出はしたくなかったり。
若年寄、まさしくそれ!
ノリが悪い。
魔の二歳児、口答え反抗期五年生。
我が家の娘ちゃんは、その通り進んでおります。
彼女なりに悩み、笑い、もがき、怒り、色々な感情が入り乱れているのだと思うのだけど、自分の判断力を見失わないでほしいと思います。
見失ってる感はありませんが、ちょこちょこありますわ
5年生になりますと…。
今の所想定内。でも、それも経験。
どう超えて行くのだろう?親が出過ぎず子どもが如何に乗り越えるか?
親の忍耐力も試される年齢ですね
この先はもっともっと色々あるだろうなぁ。
女子は育てやすいが大きくなってが大変だ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

報道

2016年04月20日 | いくるのひとりごと
熊本地震に被災された皆様、ご家族、ご親戚関係者の皆様方にお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。

被害状況がテレビを通じ、日に日に明らかになってきています。
ただ、知りたいよりもまず、被災された方々に一日も早く安心して生活してもらいたいと願います。

ヘリコプターの音がうるさく、避難指示などの放送が聞こえない、ガソリンスタンドの列に横入りなどなど。
被災された人に「いかがですか?」いかがじゃねーよと聞いていて不快な質問の仕方。
リポーターのモラルも感じられない。生ならまだしも編集ならカットしろ!って感じます。
それが全てでないけど、まず現場入りする人は邪魔にならないよう、言葉のかけ方考えるべき。
最近の報道に違和感を感じるのは私だけかな?

清原容疑者が逮捕されマンションから出てきた時のリポーターの第一声「清原選手!」今選手じゃないし…。
確かにスクープ映像だけど…何回もテレビに出て、都度心で呟いた。

保育所問題の「日本死ね。」報道。広げ過ぎ。
娘の習い事の先生のコメントで、「他人のせいにして、下品な恨み言を便利な道具に載せて発信する事に疑問を感じると同時に、日本語の正しい使い方、表現の仕方を教える責任を感じました」と子供を指導する側の熱意に同感。
良かった、まともな方に指導していただいて有難い。
確かに保育所落ちて気持ちはわかるけど、公衆に発する表現ではないと感じます。
何日も何時間も報道される事にうんざり。
私が決定権のある人なら考える。
もちろん伝えるけど、あそこまで深く追求しないかなぁ?
ツイートした人が下品だと思われるって事。
保育所問題取り上げるのはわかるけど手法が違う気がする。なんだろう、このムズムズ違和感。

テレビ好きな私にとっては、残念だけど最近違和感多いわー
電源落とす時間増えました




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東武動物公園

2016年04月04日 | レジャー
前々から気になっていた、東武動物公園に行って来ました!
最寄り駅から一本で行けるので、電車を選択しましたが遠い~~
往復3時間超。
でも、勝手に連れて行ってくれるのだから運転して行くより楽です。

公園周辺には桜が多く、お花見も出来ちゃいます!



入口はどこかで見たことがある…なんて感じもしましたが、おそらくドラマのロケに使われる事が多いのかもしれません。


土曜日だというのに、園内は混雑した感じもなく乗り物もスムーズに乗れました。
主だった乗り物はHPをご参照下さい。

娘ちゃんは絶叫系が乗れるようになったので、ジェットコースターのレジーナとカワセミに乗りました。
レジーナはかなり揺れて頭を固定させようと無駄な力が入り、首が翌日痛かったです。私にとって3分は長い
カワセミは2人で乗ってもらいました。
どちらも2回ほど待って乗れるので、並ぶ苦痛は全く無かったです。

わが家その他、ボート、スカイサイクル、ゴーカート、ゴットスインガーに乗りました。
中でもゴーカートが30分待ちで他はスムーズでした!

その後は、円の奥にある動物園ゾーンへ









他にもたくさんの動物がたくさんいました。
ふれあいゾーンやショースペース、蛍ゾーンなどもありました。
出遅れて午後からになったわが家でしたが一日中楽しめました
混雑が嫌いな方はオススメですよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAP/SMAP生放送

2016年01月19日 | 最近の出来事
昨日、スマスマでも生放送でのメンバーの謝罪コメントがありました。
とりあえずは混乱回避。
心中複雑だろうと思うけど、ファンの為に全てを飲み込んだのだろう。

あの1人1人のコメントに違和感を感じた人は多かったにも関わらず、今朝の情報番組のファンの声は「良かった~」とか「安心しました」の声が多かった。
テレビ局は当面丸くおさめたいのでしょう。
そりゃ放送予定は変わっちゃうし、いい迷惑ですよね。

今回の件ではっきりした事は、ジャニーズ事務所がいかにブラックかという事。
あと個人的に感じたのは、FAX全文と公開された文書ですが、何故代表者の名前がないんだろう?
いかに代表者の責任を明らかにしない意思表明?
代表者の名前もないような文書って一般的に通用するの?
そんな文書一枚で済んでしまうような簡単な出来事だったんだろうかなぁ?

空中分解はしなくて済んだけど、マネージャー退職後、ジャニーズ事務所は責任を持ってSMAPをしっかり面倒みてほしいと思います。
もう派閥とかないわけだし!
契約の切れる10月以降をしっかり見守って行きたいと思います!
会社の思い通りにしたのだから、制裁で干すような事したら、今度こそファンは許さないと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAP解散報道3

2016年01月18日 | 最近の出来事
収束傾向にあるSMAP解散報道ですが、なんかスッキリしないわぁ。
スポーツ紙は、キムタクが間に入って…とか?
そんなのも変な話ですよね。
アラフォーの男が人に入ってもらって解決してもらう事?
痴話喧嘩じゃあるまいし。
よくそんな事書くわ。

そんな話を聞けば聞くほど幻滅が増す。
同じ会社内で足の引っ張り合いがあり、もちろん皆ライバルという世界だから、嫉妬心などはあるにしても、社内はダメでしょう?
でも、だからこんな事が起こってるんだろうなぁ。
誰もが大切に思い大切にされてるなら、こんな事が起きる訳がない。
1人の人間に辞めてもらうのに、何でこんなに世間を騒がす必要があったのか?
ネームバリューがあっても会社としては三流なのかもしれませんね!
その会社が力を持ちすぎるとロクな事になりませんよね。
これはどんな世界でも!
有能な人を上手く使いこなせる裁量があれば…。残念。

今までジャニーズ好きで見ていたけど、今テレビ見てるとドス黒いものが流れているような、どこか冷めた視線を送る自分がいる。
つまんな~い!
ジャニーズ事務所は、こんな気分になった責任をとってほしいわ。
テレビつまらなくなった。夢がなくなった。
SMAPがまた見られるようになっても、今までと違う何か…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加