Hobby&Baby

日々の出来事、行った場所、使って良かった物などを書いています。日々忍耐、自分と娘の成長日記です。

我が家のアイドル

2016年08月22日 | 最近の出来事
我が家にハムスターが来て1年4カ月、よく食べ、よく寝、よく動き、すくすく育っております!
人間でいうと還暦を迎えるお年頃も近くなってきました
我が家で一番の長老です!

相変わらず、娘ちゃんはせっせと忘れる事もなくお世話をしています。
愛情は人を変えるのですね〜、嬉しい誤算。
お陰様で私は何もせずに楽をさせていただいております。
やはり毎日の積み重ねで、娘の掌は安心できるようで、スヤスヤねてしまうんです。




凄いなぁ〜と感心します!
長生きしてねー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAP解散!

2016年08月14日 | 最近の出来事
平成28年8月14日早朝、ジャニーズ事務所からSMAPが同年12月31日をもって解散するという発表がありました。

早起きの旦那さんから聞いて、「あー、やっぱりか!」というのが感想。
今年1月の報道、会見、その後のSMAPの仕事の内容を見れば一目瞭然です。
新しい仕事を意欲的にやってる芸能人には見えなかった。
今の仕事をとりあえずこなしているという思いをしたのは私だけでないはず。
確かに仕事の出来る担当マネージャーが退職して、その後すぐに良い仕事が出来るはずありませんよね
きちんとした引き継ぎがあって退職したならまだしも。
そんな風には感じられない状況でした。
新曲も出さない、コンサートしない、歌番組も出ないとか、前向きにやってるグループではないでしょう?
だって、仕事を取ってきたら所属タレントは仕事しますよね?
だけど、ないって事でしょう?
新曲って、タレントが自分で作るの?
映画や新番組、ドラマってタレントが取って来るの?
結局、SMAPは誰かがやらないと言ったのでなく、できなかったのではないのかと私は思ってしまいます。

だから解散を決断してもしょうがないと私は思います。
慎吾ちゃんなんて全然楽しそうじゃないし。そんなSMAPの姿はファンは見たくはない。
やっぱりジャニーズはジャニーズだと感じました。

ただ、何故何故?オリンピックで日本国民が感動している最中のましてや夜中みんなが寝ている時間の発表なのでしょうか?
本当に大切な子供だと思っているのなら…わからない。
先日行われたTOKIOの山口くんの記者会見とは大違いの対応だと思う。
その差は何だ!と憤りを感じました。
慎吾ちゃんが虚脱感を感じるはず。

ただ虚しくなるばかり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海老蔵さんの週刊誌報道

2016年08月07日 | いくるのひとりごと
先日、妻が乳がんの治療中であると記者会見した市川海老蔵さんが、週刊誌報道に対する怒りをブログにUPしたそうです。

私も怒りを感じる。
捻くれた私は、そんな見出しの週刊誌は絶対買ってやるもんか!と思いました。
人の命かかってるんだよ
わざわざこんな訳で取材を自粛して下さいとお願いしていたかと記憶していました。
確かに報道される事も仕事のうちだと思うけど、事が事だよ。
モラルを疑う。
辛い治療をしている妻をそっとしておいてほしいってお願いダメですか?
今はそっとしておいて下さい。
私はそんな見出しの週刊誌買いません、読みません!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成長

2016年07月18日 | 子育て 全般
当ブログを御愛読頂いております皆様、すっかりご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

我が家の娘ちゃんも5年生になり、少しずつ手の届かない所に進んでる気がします。
まだまだ親の存在がない訳にはいかないけど、その存在が大き過ぎてもいけない。
難しい年齢

最近は出不精で、車でないと外出したくなかったり、遠出はしたくなかったり。
若年寄、まさしくそれ!
ノリが悪い。
魔の二歳児、口答え反抗期五年生。
我が家の娘ちゃんは、その通り進んでおります。
彼女なりに悩み、笑い、もがき、怒り、色々な感情が入り乱れているのだと思うのだけど、自分の判断力を見失わないでほしいと思います。
見失ってる感はありませんが、ちょこちょこありますわ
5年生になりますと…。
今の所想定内。でも、それも経験。
どう超えて行くのだろう?親が出過ぎず子どもが如何に乗り越えるか?
親の忍耐力も試される年齢ですね
この先はもっともっと色々あるだろうなぁ。
女子は育てやすいが大きくなってが大変だ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

報道

2016年04月20日 | いくるのひとりごと
熊本地震に被災された皆様、ご家族、ご親戚関係者の皆様方にお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。

被害状況がテレビを通じ、日に日に明らかになってきています。
ただ、知りたいよりもまず、被災された方々に一日も早く安心して生活してもらいたいと願います。

ヘリコプターの音がうるさく、避難指示などの放送が聞こえない、ガソリンスタンドの列に横入りなどなど。
被災された人に「いかがですか?」いかがじゃねーよと聞いていて不快な質問の仕方。
リポーターのモラルも感じられない。生ならまだしも編集ならカットしろ!って感じます。
それが全てでないけど、まず現場入りする人は邪魔にならないよう、言葉のかけ方考えるべき。
最近の報道に違和感を感じるのは私だけかな?

清原容疑者が逮捕されマンションから出てきた時のリポーターの第一声「清原選手!」今選手じゃないし…。
確かにスクープ映像だけど…何回もテレビに出て、都度心で呟いた。

保育所問題の「日本死ね。」報道。広げ過ぎ。
娘の習い事の先生のコメントで、「他人のせいにして、下品な恨み言を便利な道具に載せて発信する事に疑問を感じると同時に、日本語の正しい使い方、表現の仕方を教える責任を感じました」と子供を指導する側の熱意に同感。
良かった、まともな方に指導していただいて有難い。
確かに保育所落ちて気持ちはわかるけど、公衆に発する表現ではないと感じます。
何日も何時間も報道される事にうんざり。
私が決定権のある人なら考える。
もちろん伝えるけど、あそこまで深く追求しないかなぁ?
ツイートした人が下品だと思われるって事。
保育所問題取り上げるのはわかるけど手法が違う気がする。なんだろう、このムズムズ違和感。

テレビ好きな私にとっては、残念だけど最近違和感多いわー
電源落とす時間増えました




コメント
この記事をはてなブックマークに追加