Hobby&Baby

日々の出来事、行った場所、使って良かった物などを書いています。日々忍耐、自分と娘の成長日記です。

久々の怒り

2016年10月22日 | いくるのひとりごと
娘がお笑いが好きで、特にサンドイッチマンなどは大笑いで見ています。
先日、出先で爆笑バトルライブがあるとのポスター発見!
年明けなので、大体2カ月ほど前から発売されるのでしょうかね。
発売は、会場、主催者、ぴあの他もう一社(忘れてしまった)で発売されるとの事。
会場は自宅から遠く当日は無理。
発売日を待ってぴあで購入する事にしました。
以前にポンパレなどでたまに見かけた事があるチケットだったので、そんなに混んでないだろうとは思いましたが、早い方が少しでも良い席が取れるだろうと先行発売開始1分で購入完了しました。
やはりそんな激混みではないのでしょうね。
以前チケット取った時は、一時間経っても不通繋がらない
さぞ良い席が取れてる事だろうと思っておりました。
あとはコンビニで発券するのみ。

ただ購入時に気になったのは、良いと思われる席を順にご案内しております的な文言があって、列の指定はなく真ん中より少しズレた席でしたが良いだろうと思いましたが、座席指定にも関わらず列が指定されていないのにほんの少し違和感を感じてはいました。
でも、普通にも考えて順に前例から発売されると思っておりました。

その会場は、あ列からは列まで26列。800ちょっとの座席数。
発券されるまで列はわからないものの、発券するとキャンセル出来ない仕組み。
多分前の方の席が取れてるかと思いきや、発券されたチケットを見ると、は列
座席表を見ると最後尾だった

楽しみにする娘を想像していた私はふらふらしそうでした。
そんなに混んでいたのかなぁという思いもよぎりましたが、念のため会場に電話をして確認すると、何と前から9列が2つ並びで空いてるー
私の頭は火山が噴火しそうなくらいグラグラしてきました。

どうしてそんな事が起こるのか?こんな公平でないチケット発売ってあるんだぁと出演される方々には悪いけど、見る気が全く無くなりました。
とりあえず、キャンセルは無理でも座席の変更が出来るか?メールで主催者に問い合わせるといかなる場合もキャンセル変更は受け付けないとの事。
場合によっては10ヶ所以上で発売される事もあり、どこで取るかはお客様の自由で、選択された方法で取ったのでそんな事も起きるとの事
そんなドーム級のコンサートならまだしも

もうビックリだぁ。
発売日より一週間経った時の方が良い席が取れるなんて。
9列目と26列って大違いでしょう?
会場の方曰くそういう事もあるらしい。持ってる枠がそれぞれあるので、ぴあの持ってる枠がたまたまそのゾーンだったのでは。
えーそれなら最初から公平じゃないじゃん。
それを知ってる人だけ良い席取れるという事?
逆にぴあとかは良い席取れないって事?
主催者はそれはきっちり告知するか、発売先を絞るとかしないのはどうなのかなぁと不信感を覚えました。

今の気持ちは、チケットドブに捨てたと思って、そんな主催者によるライブは観てやるもんか!とメラメラ炎が燃えている。
ま!はしたない
でもでも、現時点で空いてる席が空席のままで最後尾で観る事になったらなんて事考えたら娘の悲しむ顔が

みなさまお気をつけ下さいませ。
ついつい便利なネットで購入するとこんな事も起きますよ〜
あー思い出すだけでムカムカです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone ケース

2016年09月12日 | カルトナージュ
まだまだ暑い日も多いですが、少しずつ秋の気配を感じる季節になりました。

先日、iPhoneを片手に持ち道路で転んでしましました
手のひらと膝を擦り剥き、「痛っと思いましたが、人通りはないものの恥ずかしい恥ずかしい。
そして1番痛かったのは、手に持ったiPhoneの画面が左下から右上に割れてしまいました
しまいました
フィルムを貼っていたので、ガラスが飛散する事はなかったのですが、貼っていなかったら大変。
少しの間は使っていたのですが、湿度の高い日は、タッチしても反応がなかったりで、もう3年も使っているので、一回り大きなiPhone6sに変えました。

当然今までのケースは全く合わず、ネット検索しても3,000円超えだし、構造見たら作れちゃうかなぁなんて思い、あり合わせの材料で作ってみました。


まぁまぁよく出来たかと思いますが、2mmボードを使ったので、少し重くて最初は硬め
初めて作った割には上出来かと、自分に優しい私です
改良したらまたUPさせていただきまーす!
いつのことやらぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家のアイドル

2016年08月22日 | 最近の出来事
我が家にハムスターが来て1年4カ月、よく食べ、よく寝、よく動き、すくすく育っております!
人間でいうと還暦を迎えるお年頃も近くなってきました
我が家で一番の長老です!

相変わらず、娘ちゃんはせっせと忘れる事もなくお世話をしています。
愛情は人を変えるのですね〜、嬉しい誤算。
お陰様で私は何もせずに楽をさせていただいております。
やはり毎日の積み重ねで、娘の掌は安心できるようで、スヤスヤねてしまうんです。




凄いなぁ〜と感心します!
長生きしてねー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAP解散!

2016年08月14日 | 最近の出来事
平成28年8月14日早朝、ジャニーズ事務所からSMAPが同年12月31日をもって解散するという発表がありました。

早起きの旦那さんから聞いて、「あー、やっぱりか!」というのが感想。
今年1月の報道、会見、その後のSMAPの仕事の内容を見れば一目瞭然です。
新しい仕事を意欲的にやってる芸能人には見えなかった。
今の仕事をとりあえずこなしているという思いをしたのは私だけでないはず。
確かに仕事の出来る担当マネージャーが退職して、その後すぐに良い仕事が出来るはずありませんよね
きちんとした引き継ぎがあって退職したならまだしも。
そんな風には感じられない状況でした。
新曲も出さない、コンサートしない、歌番組も出ないとか、前向きにやってるグループではないでしょう?
だって、仕事を取ってきたら所属タレントは仕事しますよね?
だけど、ないって事でしょう?
新曲って、タレントが自分で作るの?
映画や新番組、ドラマってタレントが取って来るの?
結局、SMAPは誰かがやらないと言ったのでなく、できなかったのではないのかと私は思ってしまいます。

だから解散を決断してもしょうがないと私は思います。
慎吾ちゃんなんて全然楽しそうじゃないし。そんなSMAPの姿はファンは見たくはない。
やっぱりジャニーズはジャニーズだと感じました。

ただ、何故何故?オリンピックで日本国民が感動している最中のましてや夜中みんなが寝ている時間の発表なのでしょうか?
本当に大切な子供だと思っているのなら…わからない。
先日行われたTOKIOの山口くんの記者会見とは大違いの対応だと思う。
その差は何だ!と憤りを感じました。
慎吾ちゃんが虚脱感を感じるはず。

ただ虚しくなるばかり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海老蔵さんの週刊誌報道

2016年08月07日 | いくるのひとりごと
先日、妻が乳がんの治療中であると記者会見した市川海老蔵さんが、週刊誌報道に対する怒りをブログにUPしたそうです。

私も怒りを感じる。
捻くれた私は、そんな見出しの週刊誌は絶対買ってやるもんか!と思いました。
人の命かかってるんだよ
わざわざこんな訳で取材を自粛して下さいとお願いしていたかと記憶していました。
確かに報道される事も仕事のうちだと思うけど、事が事だよ。
モラルを疑う。
辛い治療をしている妻をそっとしておいてほしいってお願いダメですか?
今はそっとしておいて下さい。
私はそんな見出しの週刊誌買いません、読みません!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加