へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

笑った♪バス運転手の告白・・・ ~パートⅡ ~

2007年06月10日 02時13分56秒 | きりまるのちょっとお話
きりの弟は、某大手バス会社の運転手をしています

バス運転手のつぶやき、第2弾だよーん

以下、青字→弟   赤字→きりまる で見てね





そういえば、この間さー、夜遅いバスを運転してたらさー、
ちょっと怖そうな御兄さんが乗って来たんだよね



「ふん、ふん、それで?」


「俺の前でさー、一万円札ヒラヒラさせて
「こまかいのがないんだけど、両替頼むわ!」
って言うんだよ。

いつもだったら
「お客さん、困るなー!どっかその辺の店でこまかくして来てよ!」って
言っちゃうんだけどさー、

『ヤベ~怖くて言えねぇ~』って思ってさ、


「お客さん、つり銭無いっすよ
 仕方ないんで、今度乗る時まとめて払ってくれれば
 良いっすよ」って言ったらさー、


「おお! あんちゃん、太っ腹だな! 
 気に入ったよ! コレとっとけよ!!」
って、
俺に一万円札をくれるって言うのよ。」


「うっそ?!マジで? すごいじゃん!!」


「俺もさー『うっそ?!マジで?超欲しい!!』って思ったけどさー、


バスの他の客がさぁ、「お前、まさか、受け取るんか?」って顔して、
じーーーーっと見てるんだよねぇ~


『くぅぅぅ貰いたいけど貰えねぇーーーー』って、
すげー残念だったけど、
「お客さん、貰えないっすよ、今度払ってくださいよ」って
言ったんだよぉぉぉーーーー


「ひゃー! そりゃあ残念だったねー! 貰っちゃえばよかったのにーーー」


「もらえねーよー 「オタクの運転手、客から1万円貰ってた!」 って、
 絶対電話するヤツ、いるんだよぉ~」



「あはは~、他の客見てますからーーー!残念ーーーって感じだね!」



みなさーん! バスに乗る時は、
 小銭のご用意をお忘れなく!

貧乏な運転手に愛の手を差し伸べてくださる時は、こっそり・・・とお願いしまーす



第一弾のつぶやきはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kirimarunaomi/e/e861420f1b9c4280f84f70b9df268008


おまけ 
きりのボロいトレーナーの襟ぐりから入って、
 わきの下経由で、袖口から外をのぞくグーちゃん



今日の懸賞
集英社LEE白シャツと黒ブラウスプレゼント

http://www.s-woman.net/lee/present0707/index.html



テクノラティプロフィール




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクサン(酢酸)って、知っ... | トップ | たっぷり斬らせて頂きます!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっはっは、残念! (ikuru)
2007-06-10 12:38:40
いや~残念だったね~
一万円
運ちゃんよりあんたのが太っ腹だよ~
って感じ

でもさ~、友達の旦那さんもバスの運転手
なんだけど・・・本当に投書や電話多いんだってさ
その旦那さんは、褒められた話で表彰されたらしいけど・・・



返信する
く~っ (うらら)
2007-06-10 12:56:11
もったいね~
おっと、あまりのことに、お言葉が~
惜しいことしたね・・・
他に客さえいなければ~
でも、そうなると、何されるかわからなくて、
怖いかも?
返信する
男涙でお断り~ (きりまる)
2007-06-10 21:04:16
いくるちゃんへ

ねえ、御兄さん、太っ腹よねー

バスのクレームって、多いらしいね。
ちょっと時間表の時刻から遅れると、
すぐに電話が行くって言ってたよ。

きりの家は、パパと弟、親子2代で同じ
営業所勤務だからね(パパは定年したけど)。
弟は、年配の知人(パパの友人・後輩)が
たくさんいて、ラッキーなのよん

お友達のご主人、良いことで
表彰されるなんて、すごいねー!


うららしゃんへ

よかったような、よくなかったような???

きりのパパは(にも書いたけど)、
方向音痴のくせにバスの運転手だったの。
よく、道間違えて走ってたらしい・・・
バス停止まるのを忘れるのも、日常茶飯事~



返信する
乗りたい! (まっきい)
2007-06-11 09:36:00
おとうとくんおいしすぎませんか。
1日乗車券でおとうとくんのバス
乗ってみたーいみたーい
きりまるファミリーすげー。
返信する
え~っ?! (ひびママ)
2007-06-11 14:56:14
すごーーい! そんな事ってあるんだあ
乗客みんなが弟さんがどうするか興味津々だったから
もらうわけにはいかないか・・・
第一弾の《つぶやき》も大爆笑させていただきました

第三弾も楽しみにしています!!

きりさんのブログ、情報と笑いの宝庫ですね~

ここからいろいろ情報収集させていただきまーす
返信する
1日乗ると・・・ (きりまる)
2007-06-11 15:31:45
まっきいさんへ

1日乗ったら、何度も
コンビニの前で、停車待ちさせられるかも・・・


パパもね、ツワモノだったのよ。
運転手の真後じゃ無い方の
1番前の席にお客が座ると
うっとおしい・・・って、
座席を取っちゃったんだって。
そしたら、それに気づかずに
客が金具の上に座っちゃって、
激怒して、会社にクレーム電話したから、
営業所の人に怒られたって言ってた・・・

「子どもがおしっこしちゃってさー」って
ごまかしたらしいけど・・・


ひびままさんへ


えっと・・・先日弟が話してたのは、
この2つなんで、「また逢う日まで」
第三弾は、待っててねー

収集していただけるほど、
お役立ちネタをアップできるかどうか
わかりませんが、がんばりまーす

きりも、ひびママさんのお仕事の世界に
興味しんしんでーす。
またお仕事したら、ブログに上げてくださいねー


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事