へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

JRトラブル!都立高入試、開始2時間遅れに~

2009年02月23日 13時24分26秒 | きりまるのちょっとお話
☆ 都立入試 JR遅れ 甲冑パンツ ☆


今日は、待ちに待った?都立高校の受験日です!


今朝、きりまるが5時半に起きた時には、
もう制服を着てスタンバッていた長男気合入っております
7時前に家を出かけて行きました。


なのに・・・←遅れたんだそうで


先ほど学校の先生から「連絡網を回して欲しい」と電話がありました
開始が2時間遅れたので、試験の終了時間が17時になるとのこと。
びっくりです~。

今PC開けたらこんな記事
きりまる、二度寝してたから、知らなかったわぁ~


都立高入試、開始2時間遅れに…中央線ダイヤ乱れ
2009年2月23日(月)12:43(読売新聞)

 23日から始まった東京都立高校入試の開始時間が、JR中央線の信号機故障などの影響で、
急きょ2時間遅れとなるトラブルが起きた。

 都教育委員会によると、都立校入試には、全日制と定時制を合わせ
計約4万7208人が出願しており、この日は午前9時から、
都内228校で一斉に試験が始まる予定だった。
都立校入試で開始時間の一斉繰り下げは初めて。

 一部の会場は、都教委から時間変更の連絡が間に合わず、
当初の予定通り午前9時から試験を始めたが、大半の会場は午前11時に繰り下げた。
2教科目からは、すべての会場で開始時間を合わせて、試験が行われた


続きはコチラhttp://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090223-567-OYT1T00342.html




それにしても・・・
中央線利用の子ども達は、さぞや焦ったことでしょうね。
「間に合わなかったらどうしよう?」
試験前に気を揉んでしまったとしたら、かわいそう・・・
ただでさえ、緊張して、慣れない交通機関を使ったことでしょうに。。。
始まるまでの2時間、ずっと緊張していた子ども達も気の毒です。
とはいえ、仕方の無いことだとは思います。


しかし・・・ね。
なぜなんだろうか?長男の学年は!!

遠足・修学旅行・運動会・林間学校・・・・

ここぞと言う時、雨が降る
そして今日もまた、雨&電車の遅延
そんなにも日ごろの行いの悪いヤツがいるんだろうか?
まさか、親の行いのせい・・・・じゃ無いよねぇ?!


こちらは、昨日、景気つけに買いました

本人は「炭酸苦手!」だそうなので、今、きりまるが飲んでます
(中身はDEKAVITAです


実は、先ほどの夢見がとっても悪かったのです

頭が痛くて、テストが受けられなかった・・・

と、お弁当持ちで出たはずなのに、お昼に帰宅してきた息子・・・

えー?途中で帰ってきたの? ええ?!行かなかったの?
 電車の途中で?!!!!


と泣きながら、うな垂れる息子を抱きしめている夢です・・・・
ああ・・・思い出しても涙が出ますぅ


マジで夢でよかったです!今頃はがんばっているのかしら~?!



笑顔で帰ってきてくれたら、今夜はこれです

まさか、泣きながら帰宅・・・なんてことはないよねえ?
神様お願い!どうか、満面の笑みで帰ってきてくれますように!!



おまけ


今朝テレビで見た「甲冑パンツ」です
公式サイトhttp://www.sido-collection.com/store/index.php?main_page=index&cPath=1


面白いねー!男の勝負パンツだそうです!!
買っていくのは、6割女性なのだそうで、
「高校受験の息子に♪」というママも多いそう。

中学の制服の下に、こんなの履いていたら、驚いちゃうけどなぁーーーー!!


ちなみに、織田信長が人気と聞きましたが、
サイトを見たら、徳川家康が売り切れておりました。
近日中に「直江兼続」バージョンも出るそうで・・・
おひとつ、いかがですか?


甲冑パンツは、ちょっと勇気が・・・というアナタ
こちらも同じ「包帯素材のパンツ」です。
通気性が普通のパンツの7倍良いとか・・・
楽天市場でも買えますので、お試ししてみてくださいねー


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑穀系発酵調味液「ナチュラ... | トップ | ジャンボピーラーで、上手に... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれこれと・・・ (こはる)
2009-02-23 15:33:12
気をもみますね~
じたばたしても 始まらないのに、な~んか落ち着かないですよね~
ブログ友の娘さんも 都立受験で電車の遅れを心配していました^^

全力出し切れているといいですね。
あと、もう1教科くらいかな~
がんばれ~~~
返信する
Unknown (くれあ)
2009-02-23 16:12:45
きょうだったんだね。
受験のときって、「よりによってこんなときに…」ということが起きるよね。
お疲れ様。
満面の笑みで帰ってくることを祈っています

こっちは3月初めが公立の入試です。
きょう初の「私立合格発表」でした。合格しました。

お互いあともう少し、親子ともどもがんばろうね~~~
返信する
いよいよかあ、、、 (くっくでゅるでゅるでゅー)
2009-02-23 20:34:49
ひょえ~
2時間遅れ?きゃ~うちの息子はバッテリーきれちゃうよ~
ぐったりで帰って来たでしょう?明日もあるよね、今日は少し早めに寝なくっちゃね~
インコちゃんずがなぐさめてくれたかな?
しかし、その夢怖すぎるよ、、、。
こちら愛媛は明日でいよいよ願書締め切りです!今、息子は今年の入試模試を隣で解いています。
なんかね、やることやったからもういいか、って気分よ!!うちはねちょうど2週間後ね!
返信する
笑顔で帰宅♪ (きりまる)
2009-02-24 00:50:05
こはるさんへ


やっと終わりました。。。
もう、泣いても笑っても、結果を待つだけですー!!


とりあえず、笑って帰ってきましたので、
ヨカッタヨカッタ☆


くれあぽんへ


私立合格、おめでとーーーー!!
うん、本当におめでとー!

くれあぽんところは、コレからが本戦ですね。
体調を崩さないように、がんばってー☆

後、もう少しだ~!!

お祈りありがと♪効いたよ~


くっくさんへ

バッテリー、切れちゃうよねえ~
午前中1教科で、午後4教科だよ?
5時に起きたのに、頭疲れちゃうよね~

明日はね、学校の期末テストです。
でもね、もうたくさん勉強したから、
もういいんだって。
今日は何もしないで、寝てしまいました。
夢の話をしたら、笑ってたよ。
正夢じゃなくて、よかったよぉ~


明日が願書締め切り・・・
後2週間か~
長いような、短いような。。。。
がんばってねー!!(←もう、人事♪)





返信する
びっくり (ぶらんち)
2009-02-24 05:53:41
きりちゃん、夢見悪すぎ・・・
心臓に悪い夢だわ。それ。

新聞見て思ってたんです~~
「都立高校といえば、きりまるさんちの長男くんが・・・」
って。

期末テスト・・・
「まだやんのかい!!」って感じだね。
早くテストが終わってのんびりできますように♪
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-02-24 08:03:17
きりまるさん
息子さん がんばります
大丈夫ですよ
電車が遅れる いやですね大事な時に
ご心配です

コメント有り難うございます
今後もよろしくお願いいたします
返信する
もういいよ・・・ね~ (きりまる)
2009-02-24 12:22:45
ぶらんちさんへ

あまりに現実的な夢で、
起きてからもしばらく気持ちの整理がつかなかったよ。
テストが受けられないなんて、今までの努力が
水の泡だもんね~くわばらくわばら・・・

今朝ね、長男がつぶやいてたよ。
「ああ~もうテストなんて、
  やんなくてもいいよ~」って。

でもね、推薦で入学決まった子はね、
高校に3学期の通信簿が行くんだってさ~
早くに決まったから、もう勉強しなくても良いって
ことはないらしい。世の中キビシイねー


ryuji_s1さんへ

ありがとうございます。
とりあえず、納得のいくデキだったみたいです。

あとは、神のみぞ知る・・・
祈るしかありません~
返信する
お疲れ様~ (zuzu)
2009-02-24 13:17:47
気にしてることって夢に出てきますよね。
遅刻しちゃだめって思って寝ると寝過ごす夢みるし・・・
今年は暖冬で雪で動かない心配はなさそうだったんですが・・・ソコか?!っていうトラブルでしたね(笑)
でも、無事に試験は終わったんですよね。
お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様です (maxbeet)
2009-02-24 20:58:44
電車大変だったよ~電車の中で40分缶詰でした・・・
長男君チカラ出しきれたかな。お疲れ様でした。
返信する
ねえ~! (きりまる)
2009-02-25 20:51:08
zuzuさんへ

ココロのどこかでずっと思っているんでしょうね。
不思議だな~そんな意識は全くなかったのになー!

2時間も空いちゃって、超暇だったそうです。
ちょっと寝た・・・と言ってましたので、
本人はそれほど緊張してはいなかったのかな?

でも、寝ぼけて、へんな答え書いていないか?
と、母はそっちも心配ですぅ~


maxbeetさんへ

えーーー?!
40分も電車の中にいたんですかーーー?

ねえ?そういう時にトイレ行きたい人は
どうすればいいんでしょうか?
きり、そこがすごーく気になっちゃいました!!

とりあえず、満足な出来だったみたいです。
これで駄目なら、もう笑うしかない~!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事