へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

自分でネイル、デコってみましたー♪

2008年03月29日 21時20分37秒 | きりまるのちょっとお話
次男の卒業式に気合を入れて、ちょっとオシャレをしてみました


今まで、岩盤浴店でボディケアしたり、振袖の袋帯しめたりという
お仕事上、爪を伸ばすことができなかったんですけど・・・・


成人式も終わったし、ボディケアの仕事もなくなっちゃったので、
ちょっと爪を伸ばしてみたんです



本当は、ネイルのお店に行きたかったんですけど・・・
美容院でカラーとパーマをかけたら、思いのほか出費しちゃったので~
仕方なく、自分でやってみました






昨夏、近所の夏祭りのフリマでGETした七つ道具です~
確か500円くらいだったかな?・・・うふふいいモン買ったーーー

これで、爪の形を整えてからマニキュア開始でーす




まずは、一度試してみたいと思っていた
「伊東家の食卓」で観た裏技から~

クッキングペーパーに爪の形を写しとって・・・


そこにマニキュアを塗って乾かします



キレイに乾いたらピンセットでパリパリ剥がして、ベースコートを塗った爪にセット
しっかり乾いてくっついたら、ハミ出た部分をキレイに取ります



剥がすところまでは、上手くいったんですけど、
  どうにもキレイに爪の上に置くことができず・・・・
   キーーーーーとなって、この方法は途中リタイア


TVでは、とってもキレイにマーブル模様や、
水玉模様のネイルアートをされていたんだけどなぁ~
「我こそは!」とお思いの方は、試してみてくださいねーーーー
 




で、仕方なく~
こちらの3本を使って、普通に塗ってみたきりまるですが・・・




乾くのが待っていられず、洗い物したりしちゃったので、
爪の先っちょが、グニュグニュになっちゃいました・・・



しかーし!!
最近は便利なものがありますねーーーー!!
プラザで購入した、ネイル用のデコシール貼ってみたら~



ね?ね?  どんなですかぁ~?!
塗り方が雑なのは、見逃してねーーーー



遠目に見ると・・・

指の先に、なんかのタマゴがついてるよ?!」とか
 「小麦粉、かき混ぜてきたの?!」・・・って感じですが~



しみじみ見ると、結構カワイイ(←かなりヒイキ目ですけど


整体院に勉強に行くのに、翌日には爪を切らないといけなかったので、
たった2日という「短い命」でしたが・・・

キラキラ光る指先に、すっかりご満悦のきりまるでした





指先が「キレイ」っていいですね
(↑自己満足の世界ですけど・・・

今度はぜひ!!
カルジェルっていうのをやってみたいなーーーー



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクベジ♪   | トップ | お出かけファンデ♪エスプリー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小麦粉ならお任せ!^^; (yukavin)
2008-03-30 17:36:55
きりちゃん

ご卒業おめでとう!!&綺麗にしたきりちゃんの姿、想像できました~♪気合、入りましたよね?きっと。

ネイルも贔屓目じゃなくてもとっても綺麗!可愛らしいです。

私も小麦粉ネイルならいつもしているんだけれどなぁ・・・やっぱり家事や水仕事が多いから(水商売じゃないよ!)(笑)なかなかネイルが出来なくて残念。

でもキリちゃんのを見たら、やりたくなってきちゃったよ~★・・・4月の入学式にはチャレンジしてみようかな!!
返信する
はじめまして☆ (shiori)
2008-03-30 18:26:57
ネイルかわいいです
私もよくラメやシールでごまかしてます
でもそういうのも立派なアートですよね(笑)

伊藤家の方法は初めて知りました
なんだか面白いですね
機会があれば試してみたいです

突然のコメント失礼しました。
返信する
Unknown (一花)
2008-03-31 09:47:32
きりちゃん☆

超かわゆす~!!
やっぱきりちゃん器用だわ☆

ジェルネイルは自分でも簡単に出来るし
長さ出しをしないんだったら

マニキュアより楽で、乾く時間も
必要ないから超便利だよん。
(ネイル塗るより絶対簡単!
その上はげない♪)

きりちゃんのデビュー、楽しみにしておく~♪
返信する
かわいい♪ (ぶらんち)
2008-03-31 10:03:32
すっごくキュート♪

私もいつかはネイルきれいにしたいなぁ・・

子育て中でもジェルネイルなら、長持ちするかな?

というか、不器用だから、自分でネイル塗れないかも。

サンダルの季節になったら、足で楽しみます♪
返信する
アイデアですね^^ (senses)
2008-03-31 12:08:12
ちゃんとTVから裏ワザ取るあたりがきりさんだわ!
可愛いですよ~上手だし^^
男の子の母もちゃんとオシャレ頑張っていますね~
ネイルはお仕事なのでいつも塗れなかったりしますが
できるときにちょっとすると気分転換になって良いわね^^
返信する
かわいい?! (きりまる)
2008-03-31 12:51:44
yukavinさんへ

入学式、やってみてぇ~!!
今って、500円くらいの素敵なシールが
たくさん出てるから、楽しいよー!!

でもね、やっぱり家事すると傷むの早いね。
キラキラの石とか、すぐ取れちゃったし・・・
トップコートをもっとたくさん塗ったら、
もうちょっともったかなあ?

でも、気分的にはかなり「よそ行き」になれるので、
ウキウキできますよーーーー



shioriさんへ

わーいコメントありがとうございますー!!


ラメのマニキュアもいいですよね。
なんだかノリが効いているので、
しっかりするように感じます。
ハゲたところをごまかす為に、ずいぶん
いっぱいシールを貼ることになっちゃいましたが、
まあそれは「ゴージャス主義」ってことで~

伊東家の裏技は、クッキングペーパーに
鉛筆で型をとるのは裏面に、マニキュアを塗るのは
表面にしてくださいね。
そうすることで、鉛筆の色がつかなくなります
TVでは完璧にできてたのになぁ~

一花ちゃんへ

そうなんだ?ジェルネイルって簡単なの~?
プラザにね、コウチャク用の機械も売ってた!!
買ってみようかなあ~?

ジェルネイルのツヤ感って、すごくいいよね!!
なんか、やる気出てきたーーーー


ぶらんちさんへ

ペディキュアかぁ・・・
きり、足の小指の爪、ほとんど無いんだよね・・・
毎シーズン(夏)、1回塗ってそのまま秋になり、
除光液も使わずに、そのまま剥げたり
伸びて切ったりして、いつのまにか
消去・・・ということになってます。

ジェルネイル、自分でグラデーションとか
出せるものなのかしらね~?
本でも探してみようかなー


せんちゃんへ

この裏技ね、ずいぶん前にテレビで観て、
ずっと試してみたいと思ってたんですー

せんちゃんちだったら、お嬢さんと塗りっこできそう。
やっぱり左手は、自分で塗るの難しいもん。
シールも、素敵なの知ってそうだねー
やっぱ、女の子っていいなー!!
返信する
すごい~ (林檎)
2008-04-02 10:05:11
きりちゃん器用だね~。
すごくかわいぃ~
ネイルと言えば、そうだ報告があったんだ。
メールしますね~
返信する
なになに~? (きりまる)
2008-04-02 23:47:19
林檎ちゃん、ありがとー!
かわいい? 嬉しい~

ネイルといえば・・・?
なんだろ~?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事