へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

高尾山、ごん助~♪素敵なお店です!

2006年03月29日 00時23分24秒 | きりまるのちょっとお話
高尾山に行くことがあれば、ぜひ行ってみてください

とっても美味しくて、素敵なお店です




母屋に入ると、レトロで味のある小物に目を奪われます。これは宴会場(2階お座敷)への下駄箱。かわいいでしょ~? 

母屋からお部屋へ向かう景色はこんな感じ。公園みたい。

一部屋づつ個室になったお部屋は、こんな感じ。

まず最初のお料理。つくしが入っていたよ

こちらはメインの串だよー

きりは、帰りは運転だから、こどもビール
アップルタイザーみたいなお味

ご飯は麦飯。たっぷりのとろろ付きお味噌汁もあるよ~

お口直しのアイス。さくらとゆず

帰りにお池にいた「カモ&鯉」に餌をあげた。
真っ暗闇の中、餌付けに熱中する変な家族・・・





料理を持ってきたお姉さんが「うずらの卵は破裂しますので、あぶる程度でお願いします」と言っていた。

案の定ズバン!!!!とすごい音がして、きりのタマゴは弾け飛んだ・・・


「お前・・・焼きすぎるな!って言われただろう?バカだよなあ~」

「あんたが、ご飯よそって・・・って言うからでしょうーがあんたのせいじゃん


「そしたら先に、ちゃんと見ててねって言えばいいじゃん」

「あんたの目の前じゃん!!言わなくたって見ててよーどうしてくれんのよ?あたしのタマゴー

卒業式の夜、うずらの卵で夫婦ケンカ・・・・もちろん、犬も喰いませぬ・・・













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式終わったよー♪ | トップ | クーちゃんとお別れ。。。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業おめでとう (はる)
2006-03-30 14:30:57
ステキな着物姿。さすがですね。でもトイレ話

とてもリアルで笑えました(ごめんね)。4月から

中学のお弁当作り、がんばってね!!私もやっと

1年が経ったワー・・。またたまに顔出させてもらいますね。ハル
返信する
お祝いありがとねー♪ (きりまる)
2006-04-05 00:36:17
ハルちゃん、お祝いどうもありがとう♪

きちんとお礼も言わずにごめんね。

お弁当作り。。。憂鬱だよー

今度お役立ちレシピ教えてねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事