へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

バッタじゃないよ、イナゴだよ♪

2006年05月29日 00時38分13秒 | 当選品/おまけ
♪緑の中を走り抜けてくバッタがおるでえ~♪

懐かしいでしょ?嘉門さんのこの唄
モモエちゃんの「プレイバックパートⅡ」で歌ってください~

バッタがバタバタ、バッタになりバッタ・・・・
意味わかんない?
群れるとこんな感じ~
バッタじゃなくて、イナゴなんだけどね・・・

え?キモイ?
甘くっておいしいんだよ~
カルシウムも豊富だよん

お兄ちゃんのお弁当に入れてあげようと思ったら、
嫌だってさー

この子達が、白飯の上で輪を書いていたら、
クラスの人気者になれると思うんだけどなあ~
・・・でも今の彼はテンション低くて駄目だわね・・・・

今日の懸賞
生搾り・夏の北海道旅行プレゼント
http://m1.sapporobeer.jp/c/abxOallzfkn7kpae
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃが彩(ジャガイロ)~♪ | トップ | ズビズバ~♪ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くれあ)
2006-05-29 23:08:15
…私、ダメです(涙目)

昔、「食べてみなよ~」と塾の先生に勧められて、ホントに涙目になりました。



あ…甘いの?

お弁当に入っていたら、ちょっとビビるおおきだにょん





ちなみに、再びコメントできるようになってよかったよ。

グーちゃん、早く見つかるといいね!ふぁいと!
返信する
でた~w(゜○゜)w (いっちゃん)
2006-05-29 23:09:52
うわぁ~、これがお弁当に入ってたら、別の意味で人気者だわ。



兄は、学校へ行けなくなるで~。



うちの父にイナゴの佃煮の話をしたら、炒って粉末にしたら、ふりかけみたいで、鰹節よりもおいしいと言っていました。



この前、築地でこれの大群見ました。

売ってたよ。



食べる勇気は、なかったけど・・・・・。
返信する
美味しいんだよー♪ (きりまる)
2006-05-29 23:22:59
くれあぽんへ

だめ?イナゴ?

足とか、触覚とか、お腹なんかをじっと見ちゃうと、

口の中に入れるには、ちょっと勇気がいるけどね。

茶色い塊だと思って口に入れて噛んじゃえば、

結構イケまっせ♪

甘くて、ちょっとサクっとしてるの

北海道には売ってないかな?



いっちゃんへ

炒って粉末!

グロくなくなって、いいかも・・・

築地で食べてみなかったの?

まだあるで~!あげようか?

バキューム3兄弟なら食べるかしら?

温かい白いご飯に合うんだよー

お残し&好き嫌いは、ゆるしまへんでー
返信する
arienai (うらら)
2006-05-30 01:11:18
いや~~ん

卒倒寸前・・・
返信する
イナゴの大群・・・ (pampero-cafe)
2006-05-30 13:27:49
いやぁ、久々に見ましたねぇ。

私も食べたことあります。確かに甘くて香ばしくて・・・

しかし、並べるとリアルですね(笑)。



高校生の時、友達がお弁当に持ってきました。

みんなで「何これ~!」と言いながら、ついばんだ記憶があります

その時『蜂の子』も食べましたよ、きりまるさん、ご存知ですか?

そうです、蜂の幼虫を同じように佃煮にしたものです。イナゴと同じ味がしました・・・というか、同じように佃煮にしてあるので、同じ味。。。

そのもの自体は、あまり味がしないのでしょうか・・・。

でも調理しないで食べる勇気はありませんね
返信する
意外と美味しそう♪♪ (いんげん)
2006-05-30 15:32:13
きりまるさん、やっほー!いんげんです。

イナゴの佃煮って聞いた事はあったのですが

実物は初めて見るわー。



意外と美味しそう♪♪

って思った私って、変かしら??

私アマゾンでイモムシ食べさせられた事もあるし

どこでだっけなー蝉のから揚げも食べた事あるよ。

蝉みたいな甲殻類的な虫って香ばしいんだよね。

内臓系は苦いけど。

イナゴ煮てあるなら苦くない??
返信する
あら?駄目ですか? (きりまる)
2006-05-31 00:02:50
うららさんへ

あれ?イナゴちゃん、駄目ですか?

食わず嫌いはいけませんよ~





pampero-cafeさんへ

お弁当にイナゴを入れてくるお友達、

すごいです!勇気あります!

でもって、ついばむ皆さんも

なかなかやるな!と思います~



きりも、蜂の子食べたことありますよー!

でもずいぶん前です。

母方の祖母の家で出たんだと思います。

あれって、結構高価らしいですよね~

栃木なんですけど、カエルも出ました。

食べてみたぴょーん 
返信する
アマゾンでいもむし? (きりまる)
2006-05-31 00:10:19
いんげんさんへ

きゃー!芋虫ですか?

すごいですねー!アマゾンへ行ったことがおありなんですか?

でもって蝉ですか?!さすがですー!きり、蝉はムリかも・・・

いまのところ、美味しそうと書いているのは

いんげんさんオンリーですもんね・・・

案外キワモノ好きでいらっしゃる・・・? 

虫・・・苦いのは嫌だな・・・

イナゴさん達は、お腹も苦くはないです。

普通に佃煮でしたー
返信する
食べたの??? (・・*senses*・)
2006-05-31 00:25:09
そりゃ~食べ物だものね^^;

σ(^^)はまるっきりダメです~苦手なんてもんじゃないわ(笑)
返信する
食べたよー (きりまる)
2006-05-31 00:52:20
って、言うか、

食べてるよー!

大量にある(いる?)からね、

まだまだあるよー!

これ、最初に考えた人って、

チャレンジャーだよねえ・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当選品/おまけ」カテゴリの最新記事