へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

おためしあれ~成分解析♪

2006年06月14日 14時32分45秒 | きりまるのちょっとお話
面白いもの教えてもらったー
いつも楽しく読ませていただいているうららさんのブログ主婦のおさいふ
成分解析ができるサイトを紹介してもらったんだよー

成分解析って何かって?
名前を入れてクリックするとね、その人(物)の成分が
わかっちゃうんだよ~
ぜひやってみてねー  成分解析のサイト

試しに「きりまる」って調べてみたらね

きりまるの84%は小麦粉で出来ています
きりまるの6%は回路で出来ています
きりまるの6%は濃硫酸で出来ています
きりまるの2%は心の壁で出来ています
きりまるの2%は成功の鍵で出来ています

実は、きりまる、パンの仲間だったんだよー

でもって本名で調べてみたらね

92%は海水で出来ています
3%は波動で出来ています
3%はマイナスイオンで出来ています
1%は言葉で出来ています
1%は成功の鍵で出来ています

あたしってば、海水だったんだー
でね、でね、旧姓で調べたらね、

97%はやらしさで出来ています
3%はお菓子で出来ています

ひゃ~! 
結婚するまでは やらしさとお菓子だったんだよー
そんなつもりは無かったんですけど・・・・



亭主は「食塩+祝福」
長男は「鉄の意志+玉露」
次男は「毒物+知識」
姑は「宇宙の意思+蛇の抜け殻」でできてたよー



ポンちゃんの89%は罠で出来ています
ポンちゃんの8%は着色料で出来ています
ポンちゃんの2%はマイナスイオンで出来ています
ポンちゃんの1%はお菓子で出来ています

ポンちゃんは、罠だったー
写真はUFOキャッチャーで取った リラクマと黄色トリさんだよん♪
これで300円。
UFOキャッチャーでこんなに取れたのは、初めてなんだよ
いっつも「ぼったくられてばっかり」なのさ


今日の懸賞
日清オイリオ「元気の出る宿」家族でご招待♪
http://www.nisshin-oillio.com/campaign/genki/yado.html











コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルカリイオンの水、もらっ... | トップ | あなたはだあれ?_パートⅢ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の場合 (kanepon)
2006-06-14 16:26:53
えーと、前にやった結果によると

私が、79%の着色料+20%の野望+1%の言葉

旦那は、97%の犠牲+3%の睡眠薬

長男は、68%の信念+9%の回路+7%の元気玉+6%の勢い+3%の砂糖+3%の罠+3%の花崗岩+1%の時間

次男は、81%の知恵+11%のカルシウム+6%の小麦粉+1%の食塩+1%の野望

娘は、61%の毒電波+25%の白インク+10%の欲望+3%の着色料+1%の宇宙の意思

だそうです。

名字と名前の間にスペースを入れるとまた結果が変わるし、色々楽しめるよね。

返信する
ほほー (うらら)
2006-06-14 16:31:55
やらしかったのね、、、きりまるちゃん

食塩のパパは海の塩辛さにはかなわないわよね。

嫁姑は海と宇宙の対決(?)なのね。

なんだかすごーい家族だわ
返信する
笑える^^ (・・*senses*・・)
2006-06-14 17:54:25
σ(^^)もうららさんのところで見て気になってました^^

面白いのでやってみますね~今日のネタに頂きます(笑)
返信する
面白いですね。 (zuzu)
2006-06-14 23:10:34
私もこのネタいただいてよいでしょうか?

いただきます♪
返信する
遊べるよねー♪ (きりまる)
2006-06-14 23:24:08
kaneponへ

カネポンさんは着色料でしたか・・・

これ、ご存知だったんですね~?

こういう面白いの、他にも知っていたら

教えてくださーい♪



うららさんへ

97%もやらしいって、かなりエッチってことかしら?

でもね、結婚したら、やらしさは

海水になっちゃったんだよー!

海と宇宙対戦、どっちが強いと思うー?!





せんしすさんへ

やってみ、やってみ!

後で見に行くよー♪

せんしすさんはなんだろう?

バラだったらすごいな・・・





zuzuさんへ

えへへ・・・きりもうららさんにいただいたんですけど、

いただいちゃってください~

zuzuさんは何かなあ~
返信する
早速・・ (jolly)
2006-06-15 21:26:22
やってみました・・

jollyの64%は勢いで出来ています

jollyの23%は着色料で出来ています

jollyの7%は濃硫酸で出来ています

jollyの5%は言葉で出来ています

jollyの1%は成功の鍵で出来ています

でした・・慶んでいいのか・・

ところで、頂き物が目白押しですね やっぱりパートを止めるほど何かいい事があったんだ
返信する
勢い・・・! (きりまる)
2006-06-15 21:59:53
おお~jollyさんは勢いですか!

勢いがなければ、あれだけの「おまけ」は

収集できませんよねー。

勢いが肝心だったんだー



パート・・・

辞めるほど良いことがあったというよりは、

辞めるほど嫌なことがあったというのが

◎~

この勢いで、高額当選~
返信する
私もやってみました。 (レオママ)
2006-06-15 23:02:21
忙しさの中、久しぶりにボンちゃんたちどうしたかな・・・って尋ねてきたら、面白そうな。

私もやってみたら、なんと信念72%、利益17%、濃硫酸9%、ミスリル(何それ?)2%ですって!

私って信念のカタマリでした~。
返信する
信念と利益ってすごいです! (きりまる)
2006-06-16 22:55:39
レオママさん、ぽんちゃん達のこと

お気にかけてくださって、ありがとうございます~

せっかく連絡を頂いたんですけどね・・・

またまた残念でしたー!



ところで・・・レオママさん、すごい!

信念と利益って、なんかすごい!!!

濃硫酸はちょっと置いておくとして、

ミスリルってなんでしょうねー?!

ミスチルなら知ってるんですけど・・・

もうすぐ「100万人のキャンドルナイト」が

やってきますねー
返信する
ミスリルって (zuzu)
2006-06-17 13:38:28
空想の金属らしいですよ。

硬いらしい。

でもよくわかんないです(--;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事