へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

毎年出遅れのおひなさま♪

2006年03月09日 11時35分00秒 | きりまるのちょっとお話
今さらだけど、おひなさまだよー♪
かわいいでしょ?きりのだよー

今年はね、3月2日(仏滅だった)の20:30に出しました~
毎年ねえ「今年は早く出そう!」って思ってるんだけどね。。。
キメコミの小さなお雛さまだから、出すのも簡単なんだけどね・・・
なんでかなあ~


まあ、もう嫁に行き遅れることもないしね
出したばかりで仕舞うのもなんなので、3月いっぱいは
飾っておこうかな~って


ヌフフフフ・・・去年はさー
6月まで出てたんだよね・・・
さすがに、お雛様たちも帰りたかっただろうなあ~?
なんたって、入梅しちゃったからね・・・

しかも、きりのお雛様が出てるから、
息子達のカブトは出さなかったんだよねえ~
一緒に飾るものナンじゃない?


今年は出すよ!でっかくて、場所取るカブト・・・
オムコに行けなくても困るもんねー


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイロンかけを好きでやる人... | トップ | 紫ウコンでウエストサイズダ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子ども雛だ! (うらら)
2006-03-09 18:50:39
きりまるさん、こんにちは。

うららのお雛様も子ども雛だよー

かわいいよね

うららのは実家の天袋に閉まってあって出してないなぁ。。。

もらって着たいけど、家が狭くて飾れませ~ん。



さあさあ、早くしまわなくっちゃ!

いつまた嫁入りの話があるかわかんないよ~

返信する
え?またあるかな?! (きりまる)
2006-03-10 13:23:05
うららさん~♪

またあるかも?嫁入り話が?!

もう面倒くさいですわ~って思うのは、

きり、既に枯れてる????



このお雛様、子ども雛っていうんだ!?

知らなかったー

このサイズですら、前日出しの6月仕舞いなんだから、きりには7段飾りは

向きませんデス。

親も予感してたんだろうか?

返信する
かわいい (くれあ)
2006-03-15 23:10:32
かわいらしいおひな様!

こども雛っていうんですね…。



うちはひな人形、箱にはしまったけど、その箱が一人ではタンスの上に上げられなくて、リビングにドーンと…。



返信する
箪笥の上?! (きりまる)
2006-03-15 23:27:51
くれあさん、お雛様の箱、

どーんと箪笥の上に上げちゃって、大丈夫なの~?

あ・・・北海道って地震が無いんだっけ?

もし地震で落っこちてきたらと思うと、

恐いじょー



きりのお雛様、たまに三人官女の姉サンあたりが、

土間(最下段)につっぷした状態で

落ちてることがあります。

「まあ!ちょっと姉さん・・・大丈夫?しっかりしてえ~」
返信する
 (くれあ)
2006-03-16 10:30:02
北海道、地震ばりばりありますねん。

東京でも、タンスの上に置いていましたワ。

ほかに置く場所がないですけん。(気分で方言まがい使ってます)



姉さん、じつはお内裏様に恋していて、ときどき耐え切れずに撃沈してしまうとか…?

あ、美しいお雛様にそんなこと想像するなんて(笑)



私は、飾るとき、三人官女の首を引っこ抜いてしまったことがあります…コワかった…ごめんなさい
返信する
ズラが取れて、ハゲに・・・ (きりまる)
2006-03-16 22:14:42
くれあさん、あれ?地震あるんだっけ?



きりはね、下駄持ってる人のズラ(まげ)をムシリとってしまったことがありますよん。



五人囃子は帽子みたいの被っているんだけど、髪の毛に接着剤でくっついてるんだよね・・・



帽子が取れたら、かっぱハゲになった!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事