業務日誌

F1・読書・日常。大好きなモノとだらけた毎日の記録?です(* ^ー゜)ノお気楽にいらっしゃいませ♪

立てこもり。

2007-05-19 04:29:42 | Weblog

今日はなんだかヘンなお天気でした曇ったり晴れたりしつつ、昼間イキナリの大雨

さて、最近立てこもり多いですねしかし、あれってどんなに人質取っててもその後どうすんのさ?
ってカンジじゃない
だって、人質殺したら「質」がなくなるし~、大体要求は何なのよ?ねぇ?

しかし、今回の愛知の立てこもりは・・・まさかあんなに発砲して犠牲者まで出るとは、思いっきりやってくれたもんですね
実はあたし木曜日全然見なかったし、も見らず、ひたすらやってたので、金曜の朝になって立てこもりがあってて、人が撃たれてってことを知ったのですが
玄関前に倒れてた警官の人、苦しかっただろ~ねぇ。5時間も・・・。考えただけでぞっとします。さらに撃たれる危険まであるし
生きた心地しないだろうねしかも助けに行った方が亡くなってるし
でも、彼は運が悪いとしか言いようがないよねだって、一応完全武装でしかも後方支援で。犯人だってライフルじゃあるまいし、
防弾チョッキの隙間を狙ったとかじゃなくて、一団に向けて撃ったくらいのカンジだろうし
それで、ばっちりあたってしまうなんて・・・。気の毒家族も気の毒。なんだかとても優秀な方だったようですしねぇ

自分の家族を傷つけて、さらに警官にも抵抗するなんて一体何が起こったらそういうことになるんだろう???
もうカッとなって見境いなくなっちゃったのかな?意味不明ですな

今日の読書
薔薇のマリアVer1 つぼみのコロナ
番外編というか、コロナ編というか。
主人公はマリアローズですが、今回はマリアの周りをちょろちょろしてたま~に?出てくる脇役コロナが主役のお話です
っていうか、本当にコロナは本編とはほとんど関係ないので、こんな花道があろうとは・・・ってカンジ
コロナの登場シーンには一緒にレニィが出てくるんだけど、いつもコロナをいじめるような態度だったので、レニィキライだったんですけど・・・。
ゴメンナサイめっちゃいいヤツでした


オチコボレ魔術師のコロナは師匠の元を放逐され、旅をしていた。
一方、レニィも故郷を離れて商隊の護衛をしつつエルデンを目指していた
ところが、オーガに追われながら商隊へと向かってくる人物がコロナ
コロナが引き連れたオーガのおかげで、商隊は壊滅レニィはどうにか、たまたまそのコロナと一緒に逃げ延びる。
森で出会ったロム・フォウに助けられどうにかエルデンにたどり着き、それぞれ暮らす二人
しかし、コロナが娼館に売られたことを知ったレニィが助けに行き、とりあえず一緒の宿でクラッカーをしながら暮らす。

しかしコロナは自分がレニィの足を引っ張ってしまうことを恐れ、自分をいらない子だと思い、そんな自分をどうにかしようと頑張る
ある日、薬の切れたコロナが苦しむのを見たレニィはコロナのために貯金をおろして、薬を手に入れようとするが、
コロナの飲んでいた薬は死を招く、人格を破壊するものだった・・・

そんなこんなありながら、だめだめなコロナを本当は自分だけで手一杯なレニィが自分に言い訳しながらもついコロナを助けてしまうのです
それにしてもコロナちょ~ケナゲでかわいいし、レニィも口は悪いけど、情に厚いいいヤツだったのですねぇ

本編とはまったく関わりないけど、これが一番読みやすかったし、世界観は一緒なので、これから読み始めてもいいかも
むしろ入門編には、コレが一番かな?
もちろんアジアン出ないけど、それにしてはこの巻は良かった
コロナたまらん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進まねぇ・・・・!! | トップ | やっとこさ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事