きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

事実は小説よりも奇なり?

2007-05-20 11:47:02 | アート・文化

TVの映画の宣伝に触発され、さだまさしさんの「眉山」読みました。
読みながら、頭の中では宮本信子さんと松嶋菜々子さんが演じてくれています。
お二人にぴったりの役どころで、一気によんでしまいました。娘と見たい映画がまた増えてしまいました。

その娘のある日の姿。TVを見ています。同時にパソコンのキーボードを打っています。
そして、傍らに漫画本を広げ読んでいるようです。極めつけは、携帯で返信のメールを
打っています。なんと言って良いやら・・・・・ 自分でも気付いて苦笑いしていましたが。
呆れてしまいます。「眉山」の咲子には程遠い娘です。私も龍子には程遠すぎますが・・・・

今日の工房は、御注文の品の制作を進めています。丁寧に急がなくてはなりません。
私も出来上がった後の用意を進めます。お天気も最高に良い気持ちのいい日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の団欒 | トップ | 父の日がもうすぐですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事