きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

江戸切子でクリスマス!

2016-11-19 12:35:57 | 江戸切子 伝統工芸 亀戸
今年も作りました!クリスマスバージョンです。
ツリーとトナカイのそりに乗ったサンタクロース。
雪も降っています。
底には写真では見えませんが雪の結晶が切子されています。
底は店内で見てくださいね。



赤と緑のクリスマスカラーで作りましたが、
勿論御希望があれば他の色でも制作致します。

さて、朝から降っていた雨が今は止んでいます。
亀戸天神の菊まつりは明日までです。
雨上がりのしっとり落ち着いた菊は美しいです。


ここの所、工房では長らく売れ切れてしまっていた黒のグラスや
ぐい呑み、珍しいショットグラス等を作っておりました。
少しずつ店頭に並んでおります。
全部は載せ切れませんので、店頭にて御覧下さい。

明日は晴れるそうです。楽しみですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日(木)のつぶやき | トップ | 11月19日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

江戸切子 伝統工芸 亀戸」カテゴリの最新記事