きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

昭和の日

2008-04-29 10:13:39 | まち歩き

今日は昭和の日です。
我が家は皆、昭和生まれ。
下の子も昭和の最後の年に生まれています。
大きな戦争もあり、大変な時代でしたが、
昭和がなければ平成も無く、両親や御先祖様が
いなくては、自分と言う存在も無く、子もいません。
勿論、これから(未来)が大事ですが、
時には過ぎ去りし日々を振り返るのも大切かと思っています。

新しい時代に伝統工芸も向っているのですが、
先人達の積み重ね無くしては、今も無いのですね。
新しいものを積み重ねるのが伝統になるそうです。
今日一日は、昭和を思い出す良い日にしたいですね。

さて、ゴールデンウイーク真っ只中の今日も営業しております。
この時期限定の江戸切子もあり、お得なセールも開催中です。
藤まつりのおついでに、お立ちより下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の思い出 | トップ | 雨降りですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事