きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

千社札の評判は上々でした

2006-08-07 15:46:38 | アート・文化

Senjiyaspecal
06806maturi






東京は、暑い日が続いています。
昨日、亀戸は香取神社の大祭で、賑わっておりました。
お神輿が何基も連なり、壮観でした。
当店で制作した千社札も、持ち主とともに、記念すべき
大祭に参加しました。
評判も上々だったようです。
粋なお祭り衣装に、とても映えていました。(手前味噌?)

私は、昨日の夕方から娘を連れて、久しぶりに実家の母の所へ
行きました。又、少し小さくなった気がする母と、
他愛も無いお喋りをして、子供の頃を懐かしんできました。
18年程前、娘を産んだ時、里帰り出産でしたから
腕白盛りの5歳の長男を母に頼んで入院しました。
今は亡き父も協力してくれて、妹も近くにいたので
心強かったです。体力もあり、元気に仕事もして、
産後も助けてくれた母です。
娘が将来お産をする時、私も助けてあげられるように
健康でいなくてはと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日は素麺? | トップ | お盆ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事