きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

母の日

2010-05-09 12:52:01 | まち歩き

今日は母の日ですね。
母の日に江戸切子をプレゼントした方のエピソードです。
母娘で藤祭りの帰りに寄ってくださった方は、
お母様が薔薇の切子のグラスを気に入り、
お嬢様がプレゼントしていました。
又、お姑さんとお嫁さんのお二人も藤祭りの帰りに
お出でになり、お姑さんの気に入った江戸切子風鈴を
お嫁さんが母の日のプレゼントにご購入。
ここで(当店)それぞれ お母様とお姑さんに渡していらっしゃいました。
二人の母は、涙ぐんで受け取っていられました。
嬉しそうな、申し訳なさそうな二人の母に、
ほんの少しだけ親孝行の御手伝いが出来たかなと嬉しくなりました。
今朝掃除をしようとする私に、娘が、「今日は私が掃除するよ。」と
嬉しい言葉。幸せな日です。
毎日母の日だといいな・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀戸天神の藤はまだ見られま... | トップ | 江戸切子風鈴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事