きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

君待つと~?

2008-09-29 15:05:49 | まち歩き

朝からシトシト雨ですね。(東京)
秋場所も終わり、野球もそろそろ最終章。
秋も深まりゆく頃です。

有り難い、珍しい?御客様が御出でです。
その方は、一度も御来店なさっていません。
当方がお送りする簡単なカタログ(手作り)で
年に何回か御電話にて御注文があります。
時には、言葉で「~のようなの欲しいんだけど。」だったり、
イメージの写真や切り抜きを御送りくださるので
具体的に素材の写真やデザインを御送りして
オーダーメイドで制作です。
その方から御注文があると、主人曰く「返歌を送ろう」。
そうなんです。まるで恋の歌をやり取りしているようです。
完成して御送りすると「有難う。電話だけで良くここまでやってくれたね。」と、
満足して下さる。そして、半年~一年すると又御電話が・・・・
先日、その方から御注文と共に「~のようなの欲しいんだけど。」と・・・
楽しい課題が増えました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前のメガネ屋サン | トップ | 薩摩切子と江戸切子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事