(2016年11月28日)
感謝祭の休暇を利用して帰省していた息子が、ロッキーと一緒に生まれたナッちゃんに会いたいと言うので近くのドッグランで遊びました。たまたま、散歩で良く知っているワンちゃん達も来ていて賑やかなドッグランでした。
お八つをもらうナツちゃん(右)とロッキー(左)
ナツちゃん(右)は体は一番小さかったのですが、負けていません。ロッキー(左端)は初対面のワンちゃんのお尻を嗅いでいます。
何を見ているのか、じっと何かを見つめているミルキーちゃんとロッキー(右)。
仲良く並んでこちらを見ているココちゃんとお友だち。
八ヶ岳山麓の生活を満喫していらっしゃるご様子、素敵ねといつも拝見しているのですが、すっかり筆不精になってしまって(と言うのでしょうね、やっぱり)。
今日はワンちゃん達の集う姿がとてものどかで平和で芸術的でもあるので一言申し上げたくなってしまいました。
ロッキーくんはもう立派な成犬ですよね。
でもまだ愛くるしい雰囲気が漂っていますね。
幸せなんですね。
諏訪中央病院のお庭も拝見しています。
清潔感と美しい色彩が良くマッチしていてちょっとやそっとの病気は治ってしまいそう。
どの位の広さなんでしょうか。
ここのドッグランは、環境も管理も良いので、遠方からも来るんですよ。この日にいたのは近くのワンちゃん達でしたけど・・。ロッキーも駆け回りたいでしょうから、時々連れて行くと良いのですが、ペットより飼い主の生活の方が優先されてしまって・・。
諏訪中央病院のハーブガーデンは約3000平方メートルだそうですから、約900坪ということですね。殆どの病室から見下ろせるということです。ガーデン内を看護士さんと散歩したり、車椅子を押してもらっている人も多く、長期に入院するならこの病院にしたいと思います。
そうそう、ヤドリギの実の季節になりました。3月くらいまで楽しめますから、見にいらして下さい。