日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

北浜レトロ

2014-03-08 | 旨いもの 名物 特産物 



          北浜の大阪証券取引所の北側 土佐堀通りに面したのビルの谷間に

          青い屋根にレンガ造りの洋館「北浜レトロビルヂング」があります

          国の登録有形文化財に指定されています 

          

          



          一階は紅茶 英国雑貨 自家製ケ-キ クッキ- スコーンなどの販売

    

    
    


    


    


          

          

          


          二階は純英国式ティ-サロン 

          北側の窓からは中之島公園のバラ園が見えます

          英国直輸入のアンティ-ク家具 調度品のインテリアで雰囲気は英国調ですが少し狭い 

          もうちょっとテ-ブルの間に余裕があればもっと良いんですがね


          英国やフランスから取り寄せた紅茶で現地と同じポットサ-ビスでいただきます

    


    

    
    


    


        ケ-キ スコーン フィンガーサンドのアフタヌ-ンティ-セットが定番ですが

                

        
        私たちはお茶席で和菓子を二個も食べたのでサンドイッチセットにしました

    


    

    オムレツサンドとミックスサンドを一皿づつオ-ダ-して三人でいただきました

    食べきれないほどのボリュウムですが焼きたてのオムレツサンドはふわふわで美味しかったです

    紅茶はア-ルグレイでしたが香りもよく又熱いお湯を注いでたっぷりと飲めます

    ウェッジウッドの食器でゆっくりティタイムを楽しみました♪


    食べ物と一緒にトイレの画像をUPするのも少々無粋ですが珍しいので小さい画像で・・・〔笑〕

    水洗は陶器の握りの付いた鎖の紐を引っ張るカントリースタイルのタンクです

                


                    木製の便座とペ-パ-ホルダ-
                    

                       


    




    



          

    

     

     

          


        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿