日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

暑い日の紅茶

2011-07-10 | 旨いもの 名物 特産物 




     コ-ヒ-より紅茶の方が好きなことを知っている友達が


          初めての味のムレスナの紅茶をプレゼントしてくれました





     



     「ムレスナ」と云うブランドで紅茶を販売しているスリランカのムレスナ社


     日本のムレスナティ-ハウスが作り出す日本にしかない新しいブレンドの紅茶





     




     



   
     エスプレッソティ-の作り方は箱の中にレシピが入っていました





     


     2個~3個のメッシュティ-バッグを使って濃い紅茶を作ります


     水は軟水のクリアウォ-タ-を使い好みで砂糖を加え


                  温めた濃い目のミルクを加えると出来上がり



     初めての種類の紅茶なので今日は取り敢えず普通の紅茶として味見



     


       色は確かに濃いですが味は美味しい紅茶そのもの・・・・



    今度はレシピ通りエスプレッソティ-を作ってみます




    最近大丸のデパ地下で買うのに行列の出来ているスイ-ツ


      「メンヒュン グラ-ドバッハ」のバウムク-ヘンを食べながら・・・
   

     

     


     

    




        夏は冷たい飲み物ばかり摂っていますが・・・


        暑い日に温かい飲み物とお気に入りのスイ-ツも偶にはいいものですね

    




     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿