日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

デトロイト美術館展

2016-08-30 | 趣味の世界
         クロ-ド・モネ   「グラジオラス」 1876年頃の作品

         

         大阪市立美術館で7月9日から開催されているデトロイト美術館展

         行って来られた人のブログを拝見して展示室内の写真撮影が可能との事

         8月31日までの(火)(水)(木)曜日限定だそうです

         美術館までは近いのでいつでも行けると油断していたら撮影できる日は

         今日明日だけになってしまいました 

         友達に電話して即決で今日行くことになりました 〔笑〕


         大阪市立美術館は大阪市天王寺区茶臼山の天王寺公園内にあります

 



         大阪のシンボル通天閣も直ぐ近くにあります

 


         


         モネ ルノワ-ル ゴッホ セザンヌ マティス ピカソ等の絵画が

         目の前で鑑賞出来るので少々興奮気味で会場へはいりました

 



 



       



         より深く鑑賞できると思い音声ガイドを借りました

         ナビゲ-タ-は鈴木京香さんです

         展示されている写真撮影に忙しく音声ガイドも上の空です

         友達と話し合って兎に角音声を止めて撮影に集中することにして

         一応ひと通り撮り終わってから音声ガイドを聞きながら鑑賞しました〔笑〕

         今日は52作品展示されている中のほんの一部をUP致します

 
         フィセント・ファン・ゴッホ「オワ-ズ川の岸辺 オ-ヴェ-ルにて」
                       ピストル自殺一週間前の作品




       
         アンリ・マティス     「窓」
                      パリ近郊イシ-ニレ・ムリ-の家の窓から




       
         アンリ・マティス     けしの花




          
         ピエ-ル・オ-ギュスト・ルノワ-ル 「座る浴女」




 
          ポ-ル・セザンヌ   「入浴する人々」




 
          アンリ-・ジェルヴェクス 「パリのカフェにて」




 
          カロリュス=デュラン   「喜び楽しむ人々」




 
          ポ-ル・ゴ-ギャン    「自画像」




 
          ピエ-ル・オ-ギュスト・ルノワ-ル「肘掛け椅子の女性」



          お見苦しい画像ばかりでお恥ずかしいのですが・・・・

          貴重な名作を直に目にできる良い機会です

          (9月25日まで )是非鑑賞されることをお勧めします










         

 


         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-08-31 21:53:09
こんばんは
きれいに撮影できています。
私の印象は展示作品数は多くないのですが、非常に見応えがありました。
やはり本物はいいですね。
返信する
Unknown (日々好日)
2016-09-01 20:33:28
こんばんは!
ありがとうございます
言い訳ですが〔笑〕・・・・コンパクトなデジカメで撮るものですから
京都・・・様のような美しい鮮明な画像がUPできません〔笑〕

いつも切羽詰まらないと行動しない性質で困り者です
以前もここで日本初の「フェルメ-ル展」があった時も
閉展前日に駆け込んだのを思い出しました〔笑〕

名作の本物を一堂に間近で鑑賞できて良かったです
写真撮影可能も有難い企画でしたね
返信する

コメントを投稿