日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ケ-ニヒス クロ-ネ

2011-06-01 | Sweets




       




       


       


     イメ-ジキャラクタ-はクマの「ダンケ君」  頭には王冠をのせています


     今までに何度か食べたことがあるけど・・・


              今日初めてクマのモチ-フに気付きました


     本店は神戸市御影にあって生洋菓子で御影マダムがお茶してるとか・・・


     一度行ってみたいですね~


     行く機会がないので専ら頂いた焼菓子パイクッキ-とマドレ-ヌで我慢






 



 


     

     パイクッキ-は色々な種類があって食べ易いスティック菓子


     ひとつ食べたら食べ応えのある大きさ


     お菓子好きの私でも最後の方は少し持て余し気味〔笑〕





 



     バタ-をたっぷり使ったマドレ-ヌとチョコマドレ-ヌ


         美味しいけれど・・・ちょっとしつこくて重い感じがする


     やっぱりマドレ-ヌはふぁ~としたさっぱり感があるのが好き


     今でも未だデパ地下の洋菓子売場で見かける光景


     ケ-ニヒスクロ-ネの前でもクロ-ネの焼き上がり時間に合わせて行列が・・・


       




     これは美味しい! 


     創業当時から変わらない製法と味を守っているそうです 

     
     焼きあ上がってお買上げ後3時間以内に食べるとパイのサクッサクが美味

     
     Sweets好きの皆さんが


            並んでまで買って食べたくなるはずだわ~と・・・納得!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿