マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

なんで自分だけ、、と思ってる方向け

2017-10-25 01:13:50 | 恋愛のことですけど、いいですか?

【パートナーから大事にされない問題】

結婚していても、お付き合いの時も、
「パートナーに足蹴にされてるんです」
「相手ナメられてる気がして」
「向こうが気が向いた時にしか連絡してくれなくて」

と言った悩みを聞きます。
こういった場合は原因として色んな可能性があります。

自分自身を大事にしていないかもしれない。
相手に我慢ばかりして自分の気持ちを伝えていない。
相手も大事にされてないと感じている。
好かれようとしている。顔色を伺っている。
異性とは、自分を大事にしないもんだと思っている。

自分を大事にしていなかったり、本当に自分を愛していなかったりすると、それに見合ったパートナーが側に来ます。

注意
自分勝手なのとは違うんです。自分勝手な人の中には、世の中か何かに不満があって好きな人、好かれた人にワガママになることで憂さ晴らししている人もいます。

相手に「こうして欲しい」「そうされるのは嫌だ」と気持ちを伝えていないと関係が悪化するパターンです。

伝えていても、伝わってなければ意味がありません。伝わるまで辛抱強く言ってみましょう。伝え方も大事です。

自分は相手を大事にしているつもりでも、相手は大事にされてないと感じている時があります。

「誕生日にはプレゼントを贈ってるから大事にしてる(つもり)」なのに、
「誕生日なのに仕事を入れてデートしてくれなかった(から大事にされてない)」と思われてるかもしれません。

パパは「休日は子供の相手をしてママに髪の毛切りに行って貰ったり、お休みしてもらってる」つもりだけど
ママは「平日少しでも早く帰ってきて寝かしつけして欲しい」かもしれない。



気が向いた時にしか連絡しない相手は、恋愛自体にあまり重きを置いていない人なのかもしれません。

もしくは、あまり貴方の事を好きになっていないのかもしれません。

好きな相手なら、そこから連絡したくなる自分になる事で変化を長期的に待つ事もできます。

とはいえ、あまりにも大事にされない人であれば、もっと素敵な人を探しにいくのも一つの案です。

どんな人にも良い面と悪い面はあるものです。
人間だもの、パートナーを選び間違えることもあります笑
こりゃ間違えたな、、と思ったらお別れしても良いと思います。
自分のことを棚に上げて被害者意識に甘んじることなく、
自分が選んだ相手が好きなら、悪者にしない様になれたらいいですね(^^)


こんな感じの事だけ地味〜に書いてるブログ、
http://i-love-who.jimdo.com
良かったら遊びに来てください(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイラブニンジャ | トップ | すんません風邪です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恋愛のことですけど、いいですか?」カテゴリの最新記事