マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

アイラブニンジャ

2017-10-20 17:34:15 | さいきんしてる事☆
【日常に飽きたら振り切るの術】
昨日、おもむろに浴室で服の袖をめくり
入れたてのお風呂の水面に、顔をつけて両足あげて腕の屈伸をしていました。

見つけた子供が「ま、ままに〜?!」
と悲鳴のような笑い声の様な声を発してました。理解を超えたんでしょう笑

背後で旦那さん爆笑。
とはいえ笑わせる為にした訳ではなく、忍者が大好きで忍者修行の気分だったんです。

毎日朝メイクして、 夜メイク落として、、
ってたまに飽きるじゃないですか。
(多くの女子は飽きないかもしれない)

女って面倒くちゃい...と思うより、忍者ならこうするシリーズ的に、私なりに楽しもう。みたいな汗
そもそもメイクはしたくてしてますし爆

折角なので、私は忍者の何処が好きだったんだろう?と考えました。

@1.変装、変身するあたり
@2.縁の下の力持ち的なのがカッコ良い
@3.目立たないのに、強い
@4.修行してる
@5.武士道に通ずるところ
@6.正義の味方

(あくまで自分の中の忍者イメージです)

@1.変身願望は、自分を生活の中で思う存分発揮できてないと感じる人が持つこともあるそう。昔、感情を抑えていたから惹かれたんですかね^_^

@2.目立つのは嫌いじゃないけど緊張する。やるべき役周りを、やる人がいない時にやるのが好き。
でも、本当はひっそりと毎日温泉に入ってのんびりしたいとも思う。

@3.影響力がある人間は人間力も持っていて欲しい。だからこそ「目立たないのに強い」って、カッコよくないですか?笑

@4.強いのに、甘んじることなく修行を重ねる姿勢に憧れます。謙虚っ!常に成長する姿勢が素晴らしい!!

@5.武士道を読んだ時に(忍者のあるべき姿だ)と勝手に解釈して、リスペクト要素に加えました笑

@6.そして、正義の味方が好き。

自分が好きだったもの、好きなものには、自分の考え方とかを知るヒントが隠されています。すると、恋愛で好きな人に案外その要素が入っていたりして。

旦那さんは穏やかなのに実は強い。
忍者的な黒が似合う。毎日夜遅くまで人助けしてる。(だがしかし早く帰ってきて欲しいw)

好きな人に似ている猿のオモチャ🐒が可愛くて好きになる事もありますね!

記事のオマケ

今は特に変身願望も薄れましたし、考え方もだいぶ変化しました。
それでも、当時の私を支えてくれた忍者は心の友です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画熱が何処へやら | トップ | なんで自分だけ、、と思って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さいきんしてる事☆」カテゴリの最新記事