マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

アップデート、バージョンUPのバグがウツらしい

2023-12-28 00:05:00 | さいきんしてる事☆
遅くなりましたが、メリークリスマス🎄
サンタさんの皆さんも、お疲れさまでした。
 
ウチにはプレゼント買う担当が入れ替え制で
今年は夫だったので大盤振舞いでNintendo Switchとウルトラマンの武器を貰った子ども達 ヒャッホーい!!してました。
ゲームに夢中になるあまり、ケンカする子ども。泣き出す娘。「そんな風になる為に買ったんじゃない!」と口走る夫。「...サンタさんがね!!?」とつけ足す私。誰も聞いてない。😆
 
昨日は半年ぶりくらいに電話した友人が、
私の中では数少ない心を許せる女子でして
話せただけで幸せな時間でしたー。
内容はS&P500と世界株どっち買ってる?とかなんですけどね。声が聞けるだけで嬉しい☺️
 
そう考えると家族には私側が要望があるから
それに対する相手の反応で一喜一憂してる構造も見えてきました。だって友達は元気で生きててくれれば嬉しい。私も幸せ。
 
結構、人の心理を知ろうと恋愛にも対人関係にも興味があって、
飛び込み営業もしてアパレルもして合コンもして、
お金も相当に支払って勉強してて、
それが興じて今はセミナーしたりもしてるのに
自分ごとになると...こんな気付きもいまだに出てきます。
 
昔から自分以外の人が自分と違いすぎて
研究対象であると同時に一生分かり合えない という前提を受け入れてから人との付き合いが楽になったんですよね。
 
今は、私とは違うけど、やはり普通の人とは違い過ぎる仲間も出来たので世界は優しくなってたことも思い出しました。
 
さいきん軽い鬱の診断をされた訳ですが、
真面目に朝の自転車こぎ散歩を毎日出来てるレベルの程度で良かった。
 
あとカルシウムとかビタミンD?とかも慌てて飲み始めました。プラシーボ効果かも知れませんが良い感じです。
 
鬱の状態を「お金2.0」の、著者佐藤航陽さんが「誰かが “鬱の状態は無意識のアップデートを顕在意識の方でバグとして出てる現象で、アップデートが終わったらまた平常に戻る。“と言っていたのがシックリ来てる」
と動画で話されてたのを昨日観ましてね。
 
↑そうか、私の無意識がアップデートしたのに顕在意識が追いついてなくてバグが出たのね!と思うと自分の脳が可愛く思えてきます。見たことはないけど笑
 
確かに夏頃からスピリチュアルな本を立て続けに読んだりしたので何処かの何かはバージョンUPしてそうです。
 
備忘録に載せておきますと、、
「はせくらみゆき 夢を叶える未来を開く鍵 イマジナルセル」
「サム 古事記転生」
「ショーゲン&ひすいこたろう 今日、誰のために生きる?」
とかです。来月には武士道の開運法の本が届きますよー。

バグの発生したキッカケの本は古事記転生だと思ってます。本のテーマが赦すとか許すとかだから、私は夫を許せてなくて赦したかったけどモヤモヤがバグで出てきたんだと思う。
 
自分の姉のこともまだ許せてないところが7%ほどあるのを、早く赦したい。←願望なのでまだアップデート前かも知れません🤣
 
コメントって貰うと閲覧数とは違って「わぁ、本当に読んでる人いてくれたんだ!!」と急に実感が湧いて記事にも我ながら本来の陽気さが出てる気がします。
ありがとうございます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日でした(^^) | トップ | 軽度ということで薬を飲んで... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-12-29 08:39:16
こんにちは。この前のお返事ありがとうございます。
確かに、日本語変でしたね。
前回誉めたのを後悔しました(笑)

生まれて初めて人様のブログにコメントを書きました。そのくらい、あなた様のブログに勝手にお世話になったからです。

これからも、妻に腹を立てた際のバイブル?として、勝手に読ませていただこうと思っています。

ありがとう。
Switchで楽しい年末年始をお過ごしください。
それでは良いお年を。

コメントを投稿

さいきんしてる事☆」カテゴリの最新記事