マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

女には秘密がある

2005-11-10 00:05:48 | ひとりごと
もとい、誰にでも秘密はありますでしょう。ってのは遠藤周作の言葉…って言うか本。
私だって此処には書けない秘密の一つや二つ…あったりします。
話して引かれるのが怖いのもあり、謎の存在でいたいのも合間って、
私はたくらんだりする訳ですよ。
ただ、基本的に人に迷惑かけない前提に動きますが、
気がついたらドジして迷惑巻きちらしてるのでまだまだアマちゃんです。
最近、自分の素の「真面目で恐い」と言われる顔が嫌いではなくなってきました。
真剣な顔をしたら「そんな顔でみるな」だの「眼光が強いのはキャラじゃない」
だの言われたい放題だったけど(笑)そこで一々凹んでたりしてたんですが、
近頃吹っ切れました。要は私の顔がいつも緩み過ぎなんですよね☆
緩ませることで張る防波堤が、何を考えているかわからなくさせているならば
そこから来る謎の私の印象は私は欲しくありません。
そう…私は元来、視線は鋭く出来る子なんですよ。
ダテに女子校で一番厳しいと言われている部活の中でバレー続けた学生時代を送ってませんから。
うん、やっぱり強い優しい人間になりたいですね。
簡単に言うなら嫌われたくないから相手に合わせるのではなく
相手の為を思って嫌われてもいいから助言を言える、そんな人間になりたい。
みなさんはどんな人間になりたいと思って生きていますか?
そういうのは秘密にしなくてイイカナって思うんです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から | トップ | びっくりしました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-11-10 01:53:44
どんな人間になりたいか・・・あんまり考えたことがないですね・・・

今思うのは素直な人間になりたいです。

最近はどうも素直になれません。思ってることとは逆なことを言ったりしてしまうときもあります。

今回千絵さんのブログを読んだおかげで考えることができました!ありがとうございます!!
返信する
お礼なんて (ちえ)
2005-11-10 17:07:33
こちらこそありがとうございます☆拙い文章を理解しようと読んでくれようとしているだけで、既に素直だと思うのだけども。私も良い自分を見せたいって思うと、何故か相手に気持ちとは逆な事をしてしまいがちだす。あれだな、自信がないとき特に素直になれませんm(__)m
返信する
おっ!! (オカティン)
2005-11-11 18:19:16
さすが謎の女の子に憧れるちえちゃん~☆あいかわらず目指してますね~(^_^)

自分も秘密のトコで自分を磨き☆かっこいい大人を目指しているとこです~☆

ちえちゃんはもう知ってるもんね(^-^)

頑張るで~よ!!そしてありがとね♪
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事