マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

いつもは

2005-11-01 00:06:30 | ひとりごと
嫌な人、それはポリスマン。よくチャリやら大荷物のときやらに、
しょうもない理由で止められ、苦笑しながら職務質問に答えるから不審がられる悪循環。
なんだろうか、私は妖しいオーラか匂いかなんかだしてるの?
このたび、深夜にチャリに車道で乗っていたところ、暗闇から声かけられました。
「あの~」
車道に黒い制服で見えなかったもんだからびっくりしましたよ。
「え、なんですか」
私は串団子を食べながら漕いでいたので「漕ぎ食いは駄目ですよ」
的な事を言われるのかと思ってたんですが
「夜中に女性がライト点けずに自転車漕いでちゃ危ないですよ~」
って普通の事を注意され、まぁそれが自転車を止める口実で盗難チェックスタートです。
番号を無線で調べてる間は暇なんで、Midnight井戸端会議が繰り広げられます。
カギカッコとか省きますが↓
警官:君家近いの?
私:まぁチャリで帰る距離ですから。
警官:そう、最近自転車の盗難多くてね。止められたの初めて?
私:ここらへんで止められるの10回以上ありますけどー?
警官:あ、そうなの?運悪いんだねぇ
私:アハハ~悪い運はこんな時に使っておかないと溜まりますから(ヤケ)

そんな話をしてるうちに自転車が盗難車でないことが判明します。
「お時間取らせて申し訳ありませんでした。では気をつけて。」
とまぁ、なかなかの低姿勢に好感を持ったので
「あ、車道の暗がりに立つの良くないですよ、自殺する人かと思って恐かったですもん」
お節介にも助言してあげました。
「おーなるほどね、気をつけます。
まぁ不審がられない為にも警官は帽子被ってるんですけど僕は闇に溶け込んでるみたいで、ハハハ」
ほーナルホドネ。
いつもは嫌な人でしたが、今回は面白い人でした。話してみるもんだね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« blogのblog によるblog の為の | トップ | 最近は毎日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用だなー (れいこ)
2005-11-01 00:36:09
お団子食べながら自転車に乗れるということは、傘をさしながら自転車乗れる人なのかな?私はバランス感覚なくて無理なの

えー、盗難車チェックとかあるんだ。。。しかもよく止められるんだ。それ困るな。いや、私も盗難車に乗ってるわけじゃないんだけどね。
返信する
Unknown ()
2005-11-01 01:45:02
お久しぶりです。

自転車で止められるの最近ないですね。

原付を使い始めるとそっちのほうが楽でついつい近くても原付を使っちゃいます。

確かに警察の人って話してみるといい人が多いいです!でもできるなら話すような常態にはなりたくないです
返信する
さすが~ (オカティン)
2005-11-01 08:31:51
俺も器用だと思ったよ~

なかなかイマドキにいないというか~珍しいからついついポリスメーンに興味をもたれるというか~う~ん少なからずオーラはでてるなぁ笑

返信する
そうなのよね☆ (ちえ)
2005-11-01 15:00:09
れいこさん→実はお団子食べながら携帯いじりながら車道漕いでました(^_^;多分バランス間隔は新体操やっていた名残りかなんかであるやもしれません。私は良くも悪くも声がかかりやすい体質の様で‥

海→お久しぶり(^O^)v元気?そうなんです、22にもなってドロボーって本気で思われていたら‥とは考えません(笑)原チャリ良いよね~☆いいよな~☆白バイに一時期憧れたな。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事