きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆たまには”他人の飯を食う”的なお話

2019-09-18 | 日記


マロちゃんと凪くんです。ホテルをご利用でした。
本人の希望で初めての抱っこ練習をしました。
堂々としてお膝の上抱っこです!また次に来た時も練習しようね♪
ちなみにマロちゃん、術後の経過も良好で元気なご様子でした。



うーたま君です。ブラシにご来店でした。
いつもは目元もパッチリなうーちゃんですが
長い時間ブラシをしていたので少しご機嫌斜めかな??
でもママさんとの二人きりの大切な時間なので本人的には満足かもしれませんね。



りゅうじ君です。長期ホテルをご利用でした。
お家での暮らしがとても良かったせいかお泊まり中は終始
「帰りたい」アピールをひたすらしていました。
パパさん、ママさんの顔を見て大喜びだったのは言うまでもありません。



ライム君です。ブラシにご来店でした。
お尻が汚れてしまい急遽、お手入れにいらっしゃいました。
なんでもママさん以外は興味が無いそうで
日々、ママさんとお部屋で追いかけっこして遊んでいるそうです^ー^


ここからトート祭♪



桃次郎君です。ホテルをご利用でした。
甘えん坊の桃君ですがお留守番ではお利口にしてくれていました。
早く帰ろうと足ダンをされ(笑)飼い主さん宅がよほど良いのでしょう♪



ももちゃんです。ブラシにご来店でした。
日々飼育管理に気をつけて、淑女に戻りつつあるももちゃん。
ご家族の努力が必要ですがお利口になると飼いやすくなるので結果的には良いことだらけなんですよね^^



ポル君です。ブラシにご来店でした。
いつもブラシの必要が無いくらいピカピカの状態ですが
念の為とお連れいただいております。この用心が病院いらずの健康体になる第1歩なんだと思います。

ラスト♪



むぎ君です、ホテルをご利用でした。
ご自宅のエアコンが故障をして急遽ですが初ホテルとなりました。
1日目は食べない、飲まない、排泄しない、と本当に肝が冷えましたがこれは慣れていないから!
翌日遅くにはとりあえず解消しました。その後はみんなと変わらず元気に過ごしていましたので私たちも一安心です。
お迎えの日、むぎ君は嬉しそうにお姉さんと一緒に帰って行きました。

この事から、飼い主さんにも状況をお伝えをしましたが...時にはホテル練習も必要かな?と
病院にしろ、ホテルにしろ、いきなり他人の中で過ごすという事は
ウサギにとっては大変なストレスなので、時々は練習が必要かなぁと個人的には思います。
外に出していない箱入りウサギの飼い主様、お世話になっているお店様で時々は練習してくださいね。

☆☆☆お土産をいただきました☆☆☆



りゅうじ君のパパさん&ママさんから
堂島プチロールをいただきました。
滑らかなふんわり生地にクリームをサンド
美味しくいただきました。有難うございました。



桃次郎君のママさんから
アドベンチャーワールドのクッキーと紀州の梅干しをいただきました。
パンダもうようよいたそうで、ヒマラヤン(ウサギ)ではない白黒が見れて羨ましい(笑)
美味しくいただきました。有難うございました。



武蔵丸君&トイボ君のママさんから
ベーカリージャムさんのクランベリーパンとケーキをいただきました。
(ケーキじゃなくてクッキーみたいな....うーん名前が思い出せません。)
度々売り消れる人気のパン屋さん、美味しくただきました!
有難うございました。



チャチャちゃんのお姉さんから黒豆茶をいただきました。
素朴な味ですが、飽きのこない香ばしい風味で
なんと!むくみをとってくれるそうです。
有り難くいただいております^^



むぎ君のお姉さんから、お礼にとおからのクッキーをいただきました。
美味しい、ヘルシーなおからクッキー!優しい甘さで体に良さそう!!
多めに食べるとお腹が張ってしまったのはご愛嬌です(笑)
美味しくいただきました。有難うございました。


☆☆☆お知らせ☆☆☆

忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

Love in Action
明日は晴れの29℃、明け方は19℃です。
朝夕と涼しくなってきました。湿度は高いと思いますので引き続きエアコンで管理をお願いします。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のご来店、大、陸、もじ... | トップ | お客様のうさちゃん達☆お休み... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事