きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

春うらら☆

2016-03-07 | 日記


いよいよ春めいてきました。
今日の室温は23℃どうりで暖かいはずです。
ウサギ達の中にはちょっと暑そうな子もいましたが
今日はエアコンのお世話になる事も無く
気持ちの良い日となりました。

春は穏やかな天候の日もありますが
寒暖差もあり、花冷えする日もありますので
天気予報を注視して下さい。
お家のウサちゃんの最適環境を守れるのは
飼い主さんですからね!ウサギ達からも「宜しくお願いしま~す。」

前回に続く投稿が「綱様」で
そろそろ見飽きたという方もいらっしゃるでしょうが
個人的には毎日「綱様」でも良いくらい
私は綱ちゃんが大好きです。
写真は今日のベストショット☆くつろぐ綱様☆
m(_ _)m今日は親ばかブログで申し訳ありません。

ちなみに現在2歳の綱吉君ですが
私、未だに飽きていません。それどころか増々大好き!
1日中綱様三昧でもお腹が一杯にならないと思います。

ですが周りを見渡すとどうでしょうか?

時々(本当に時々ですが)飼育しているウサちゃんに
飽きている飼い主さんに出会う事があります。

*元気で明るく困った事も無い事が当たり前すぎて
ルーティンワークのように興味が無くなってしまったり
*他に興味がある事が出来てしまってウサギの存在が薄くなったり
*持病を患ってしまい面倒になってしまったり

他にも原因は色々ですが、それって悲しい事だと思いませんか?
でも・・考え方を変えるとこうなります。

*日々の健康ほど有り難い事はありません。
当たり前の日常に感謝☆今日も元気でいてくれて有り難う♪
*飼育しているウサギは家族同然!増々興味が湧いてきます。
*病気なんて可哀想!ますます庇護欲をそそります。

人によっては見方も感じ方も違うのがウサちゃん。
お家の子達は飼い主さんが唯一頼りになる存在なので
可愛いウサちゃんの為に今日も明日も毎日楽しみましょう!

さて、ブログも描き終えたので
私には沢山の長い耳の可愛い家族がいますから
日課のボディートーク(ただのお触りと独り言とも言う)をしないとね!


☆☆☆お知らせ☆☆☆

3月21日(祝)はお客様交流会の為
きらウサギはお休み致しますm(_ _)m




☆入荷しました☆
お待たせしました。APDハイファイバーミニベール
入荷しましたよ~!!!



つやピカ☆ブラックのミニレッキスちゃん♪
販売ウサギをUPしました、写真をクリック☆


きらウサギのハーネスの詳しい情報は
↓↓↓↓↓写真をクリックしてね↓↓↓↓↓



きらウサギのハーネスは素材重視
発色が良く丈夫です☆



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」毎日シュシュッとハンドグルーミング♪
いよいよお出かけシーズン到来です!!!


Love in Action
明日は晴れのち曇りの21℃
明日も温度上昇ですから、日中の温度に気を付けて下さいね♪

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城下の春☆ | トップ | 地味色と言われても&お願い☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事