未来の少女 キラシャの恋の物語

みなさんはどんな未来を創造しますか?

第19章 試練を乗り越えて ②

2021-03-29 16:32:30 | 未来記

2012-05-30

2.行くか戻るか…

 

また、キララの魔術で、違う空間へと移動したタケル達。

 

位置的には、さっきまでいた宇宙船と同じ場所にいるようなのだが、モヤに包まれながら、何か空間に浮かんでいるような、妙な気分だなとタケルは思った。

 

キララは、この空間を維持しようと、まじないのようなつぶやきを続けながら、何かに集中していた。

 

しばらくは、空間を浮遊するように動いていたので、子供達は体勢を整えるのに必死だったが、モヤが白い壁のように堅くなってくると、自分の体重を足で支えられるようになった。

 

子供達の中で、一番不満げなニックが、キララに向かって怒りをぶちまけた。

 

「オレはこんなことに巻き込まれなかったらさぁ

 

今ごろ宇宙ステーションで、ゲーム三昧の生活してたンだぜ~!

 

ちゃんと、元のとこに戻してくれるンだろうな…?」

 

「さぁね。アンタは戻っても、まずホスピタルで治療が待ってるだろ?

 

それから、アンタが正常な頭だったとわかれば、

 

あンなとこで何をしてたかって、取調べが始まるだろうけどね…」

 

「なんだよ。オマエが連れて行かなきゃ、あンなとこに行けるわけないじゃンよ~!

 

オレには、何の罪もないじゃン!」

 

「アンタは、自分でマシンをいじってたじゃないか。警察はとっくにわかってるよ。

 

アンタがシーナ、シーナって叫ンでたから、頭がおかしくなってさ

 

あンなことしたと思われたンだろ?」

 

「オマエが、急に消えるからだろ? 何で勝手に消えたりするンだ!

 

オレがこんなトコにいるのも…何もかも、オマエのせいだろ!!」

 

「何でも、アタシのせいにしてればいいさ!

 

…それで何でも解決すればね…」

 

ニックは、まだ言い足りなさそうに、ふてくされてしゃがみこんだ。

 

「そりゃそうと、タケル。

 

アンタの友達が、なんか妙なものを送ってくれたみたいだけど、この使い方知ってるのか? 」

 

タケルは、キララに小さなMフォンみたいなものを見せられたが、まったく見覚えがない。

 

「アンタがあの宇宙船で縛られている間に、

 

悪党に捕まってた、アンタの言うアニキって奴に聞いてみたけど、

 

宇宙でも使えるボックスらしいンだ。

 

タケルのMフォンにくっついてたから、アタシが持ってたのさ。

 

さっきの宇宙船からの転送には、こいつも使ってたンだ。

 

なかなか、良かっただろ?

 

アタシ的には、この空間ごと、これで地球まで行けるといいンだけどねェ」

 

「そんなこと、できるのか?」

 

タケルは、思わず叫んだ。

 

「どうだろう。アタシは、やってみたいンだけどね…」

 

 

「ちょっと、待って!

 

オレ、やっぱり家族のとこに帰りたくなった!」

 

キララに向かって、少年達の1人が、叫ぶように言った。

 

「うちの親は、ホント勝手で、オレのことなんてちっとも心配しちゃいないだろうけど。

 

オレには弟とか、妹もいるし…。

 

今までろくに面倒見てなかったけど、これから気持ち切り替えて面倒見たら、

 

こいつらみたいに、オレの言うこと聞くかもしれないし…。

 

アイツラの悩んでること、ちょっとは聞いてやってもいいかな~って…。

 

なんか、自分は何もしないのに文句バッカ言ってたし…、

 

親がナンかやってくれること、期待しすぎてたのかな~って。

 

もう一回やり直せたら、オレも自分で努力すれば、何とかやっていけるかもって…。

 

そう思えるようになったンだ…」

 

「それだったら、オレも…」

 

「ボクも、帰りたい…。もう、こんなのいやだよ…」

 

他の少年も、次々に帰りたいと言い始めた。

 

「タケルは? アンタが地球に行きたいンだったら、アンタひとりでも、アタシは行くよ」

 

タケルは、どうしてよいのか決めかねた。

 

「オレ達は、どうするンだ…?」

 

ニックは、ムスッとした顔のまま言った。

 

「そりゃ、戻ってもらうしかないね。アンタ達がそう思ってるンなら…」

 

「どうやって?」

 

「そりゃ、こうするしかないさ…」

 

再び、キララが呪文を唱え始めた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19章 試練を乗り越えて ③ | トップ | 第19章 試練を乗り越えて ① »

コメントを投稿

未来記」カテゴリの最新記事