若葉マークの戸建大家 きらり

相続により期せずして、築45年の昭和住宅の借家を管理することになりました。愛媛県から備忘録としてブログに綴ります。

大家さんになりました

2021-12-05 16:28:50 | ポピーズ1
父の相続により大家さんになりました。
嫁いで25年、まさか実家の不動産管理をすることになるとは…!

場所さえ知らず、10年以上の空き家と、2年前まで高齢の方が住んでいた空き家が、並びの戸建でありました…。





向かって左をポピーズ1、右をポピーズ2と名付けました。

借家へ向かう道路が、大好きなバリ島の小径に似ていると無理矢理思い込ませ命名。
(でないと相続の大変な手続きの後、管理まではかなり受け入れがたい…)

嫁ぎ先から実家までは車で1時間。

父親が工務店を忙しくしていた昭和40年後半頃、余材で建てた家です。

父親は売却したかったのですが、道路の幅が狭くて条件付きでないと再建築ができません…
0円でも手放せと父親から言われた物件。

修繕して、借り手が無事に見つかりますように。

修繕費用も心配…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿