若葉マークの戸建大家 きらり

相続により期せずして、築45年の昭和住宅の借家を管理することになりました。愛媛県から備忘録としてブログに綴ります。

ポピーズ2の中は…

2021-12-05 17:42:39 | ポピーズ2
父親が15年前とはいえ、修繕をしていたので、ポピーズ1は思っていたより綺麗で、中も荷物が無い状態でした。

しかし、2年前まで入居者があったポピーズ2は、大変でした❗

ブラウン管テレビや水槽、カーペット等、諸々放置…
中でも大変だったのは大小の植木鉢。植物が入ったまま100個ぐらい。

休みの日に夫、息子、娘全員集合で全て軽トラックで運び出しました。

では、ポピーズ2の一階へ!

ポピーズ1と同じ玄関扉ですが、門灯が違います。
建物の前に頑丈な木造倉庫があり、ポピーズ2の台所を暗くしています。



玄関扉を開けると、中が見渡せます…
木製引戸の汚れがひどく、表具屋さんにやりかえてもらうため外しました。
靴箱の上も、水槽が置いてあったのでペラっとめくれます。



ポピーズ1は、茶色のキッチンでしたが、こちらはホワイト。床も天井も劣化が進んでいます。
勝手口は、こちらも開きません…




畳の上にも新聞をひいて、水槽を置いていたようで、痛んでいます。ポピーズ1と同じ床の間。



ポピーズ1は、ポリバスでしたが、こちらはステンレス浴槽なのでコーキングを施せば使えそうです。既存の水洗トイレはスワレットを取付け、洗面台と洗濯機トレイは新しいものに交換しました。




以上が、ポピーズ2の一階でした。

ポピーズ2のニ階に続きます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿