若葉マークの戸建大家 きらり

相続により期せずして、築45年の昭和住宅の借家を管理することになりました。愛媛県から備忘録としてブログに綴ります。

ポピーズ1 リフォームほぼ完了!

2022-03-10 19:52:11 | ポピーズ1


大工さんにお願いしたリフォームについては、2021年末に終わっていましたが、自分たちで手入れしようとした部分がなかなか進まず…

玄関ポストは、夫が穴堀りのスコップで苦戦しつつセメントで固め、設置をしました。
ポピーズ2のポストと同じ高さにしないといけないし、土の下は配管があって掘る先を阻むし…


予算の都合で、ポピーズ1の床は、そのままですが、昭和レトロ感がアップ♡


お風呂は、ポリバスから、ステンレス浴槽に交換してタイルも張り替えました。
カタログを見てイメージするのは、なかなか難しかった!
雰囲気は、気に入ったものになりホッとしました。






一階和室と二階の和室は、そのままです。
ベランダは高校生の子供たちにも手伝ってもらい、なんとか仕上げることができました。
長男は、この春から大学進学で県外へ行くのですが、貸家の片付けで力仕事を夫と引き受けてくれて助かりました♡

相続で空き家を引き継ぎ、手探りでなんとか、不動産屋さんに掲載のお願いまでたどりつけましたが、積極的に借り手を探さないと父親と同じように固定資産税と火災保険を払い続けるだけに…それだけは避けたい!


のぼりをネットで注文して立ててみたら、なんだか大家さん気分だけアップしました!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿