若葉マークの戸建大家 きらり

相続により期せずして、築45年の昭和住宅の借家を管理することになりました。愛媛県から備忘録としてブログに綴ります。

アルミの玄関戸の白カビ問題

2022-03-14 06:57:10 | ポピーズ1

貸家の玄関戸が、経年劣化による白カビで、気になるので、思い切って塗り替えてみました。

アルミなので、塗料が剥がれやすいと困るので検索してみました。


戸に発生した白カビをサンドペーパーで削り、プライマーを吹き付けます。
プライマーは、「ミッチャクロン」という商品を選んでみました。

プライマーが、乾いたらサビの上から塗れる塗料を吹き付けました。
ツヤ消しのブラックをチョイス。



before after





耐久は、まだわかりませんが、玄関の印象は、グッと引き締まった感じになりました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿