若葉マークの戸建大家 きらり

相続により期せずして、築45年の昭和住宅の借家を管理することになりました。愛媛県から備忘録としてブログに綴ります。

10年以上空き家のポピーズ1の一階

2021-12-05 17:07:30 | ポピーズ1
ポピーズ1の玄関扉と門灯

家の中が覗けてしまう郵便受け
凄い枚数のチラシが投げ込まれていました。




玄関口と昭和感たっぷりなタイル使いの台所。天袋の扉もガタがきてズレてます。


勝手口は、鍵だけの問題ではなく開きません。ノブの中から壊れています。

洗面所と風呂へと続く扉は、なぜか黄土色。最近、復刻版で人気がある昭和型板ガラスが当時のままです。ヨゾラシリーズ。


残念なお風呂


トイレは写真の撮れない惨状だったので和式水洗トイレからTOTOのスワレットに先駆けて交換しました。

スワレットは、既存の水洗トイレに設置するのですが、工事代が比較的安価なのが魅力です。取付けることができるトイレかは要確認です。

洗面所と洗濯機トレイ
も先に交換しました。

トイレと洗面所、洗濯機の設置交換代金はポピーズ2と合わせて約20万4000円也。
一軒辺り、10万2000円。 

もう、後戻りできないと感じた出金でした。



今では、持て余してしまう床の間。奥行きも無いのでクローゼットにもならず…&据付のタンス。


以上がポピーズ1の一階です。

二階へと続きます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿