若葉マークの戸建大家 きらり

相続により期せずして、築45年の昭和住宅の借家を管理することになりました。愛媛県から備忘録としてブログに綴ります。

ポピーズ2の二階

2021-12-05 17:53:34 | ポピーズ2
ポピーズ2の二階へ上がろうとすると、トイレ横の壁に穴が空いていました。
階段の壁も傷みが…


階段の柱には、バールか何かで手摺りを引き剥がした跡がありました。



六畳の和室が二間続きであります。
フローリングではありません。畳の痛みがひどく、障子も包装紙をたくさんはっていたので、畳屋さんと表具屋さんに修理依頼をしました。



天井は、雨漏りの跡があります。
押入れや、階段を上がった所の建具は、全てありませんでした…?替わりにベビーゲートが。

建具をイチから作り直すことになるので、持ちだされているとは想定外。何処へ?


押入れの襖をのけてお洒落な使い方をしているのも雑誌では見かけますが、押入れにも水槽道具があったのでカビさせたのか?

普通なら退去する場合、立会をして原状回復の話になるはずが、売却を父親は考えていたので退去してもらえれば良しとしたのではないかと思われます。

ポピーズ2には、2年前まで高齢の男性が入居していたのですが、鍵が見当たらず、知人の方が男性の転居先に行ってくださり無事返却してもらえました。
2年も経つのに鍵をまだ持っていたことに驚きました。

これをリフォームして、賃貸物件にするなど、亡き父親は考えなかったでしょう。

どうか、天国から応援してください。

まだ、大工さんからの見積もりは届いていません。予測が全く立たず!

ポピーズ2の二階でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿