韓国チョコパイが世界で大人気ですって!w( ゜Д゜)w
チョコパイは日本でも森永のエンゼルパイが定番のヒット商品です。
まさか、これも、パクリ?
って、調べたらアメリカ発祥のお菓子でしたww
ロッテも「チョコパイ」を出してるけど、後発の韓国オリオン社の「チョコパイ」が頑張ってる。。。
「チョコパイ」本家のロッテのほうが生地がふんわりしてるってまとめに書いてあったよ。
オリオン社の「チョコパイ」は韓国映画で多く使用されてるところをみると、イメージ戦略に成功してるみたいです。
韓流ファンは一度は食べてみる価値ありかな。(●^o^●)
------------------------------------------------
マシュマロ入りの優しい美味しさ韓国チョコパイ 情(ジョン) 12個入り
■チョコレートパイは優しい美味しさ
ORIONのチョコパイは韓国人ならば一度は必ず口にしたことがあるお菓子で、韓国映画「JSA」にも出てきました。
またパク・ヨンハなどの韓流スターがCMに出演していました。
チョコにはさまれたマシュマロが絶妙なハーモニーを醸し出していて、とても美味しいですよ。
自分のおやつだけではなく、バレンタインデーの贈り物や友達へのプレゼントにもいかがですか?
喜ばれること間違いなしです♪
原材料 小麦粉、ショートニング、砂糖、ココア原料(2.5%)、加工乳脂、全卵液(韓国産)、バニラ香料、コラーゲン、イソマルトオリゴ糖、カルシュウム、鉄分、合成着香料、食塩
賞味期限 袋に記載。冷暗所に保管し、開封後はお早めにお召し上がりください。
保存方法 常温
輸入業者 勲梨商社(福岡県福岡市東区原田)
------------------------------------------------
韓国「チョコパイ」世界中で大ヒット 1~3月期売上高、初の1000億ウォン超 SankeiBiz 5月28日(木)8時15分配信
韓国の製菓大手オリオンの主力商品「チョコパイ」の売り上げが好調だ。今年1~3月期の世界売上高は1120億ウォン(約125億円)となり、四半期ベースで初めて1000億ウォンを突破した。現地紙コリア・タイムズが報じた。
1974年に発売された同商品は、韓国では国民的洋菓子として人気が高い。国外でもヒット商品となっており、1~3月期の売り上げは地元の韓国が240億ウォン、中国550億ウォン、ベトナム230億ウォン、ロシア100億ウォンなどとなっている。
同社のチョコパイはこれらの国々のほかにインドや台湾でも人気で、北朝鮮でも国境の開城工業団地や中国経由で流入した商品が闇市場で売られているほどだという。昨年は、あまりの人気ぶりを警戒した北朝鮮政府が公式に取引を禁じたことでも話題となった。
専門家は、韓国の菓子市場では年間1000億ウォンの売り上げを記録すれば大成功とされると指摘し「チョコパイは真のヒット商品といえる」と評価。地場IBK投資証券のアナリストは、中国の1人当たり菓子消費量が日本の15%、韓国の43%にすぎないとし、チョコパイの中国での販売は伸びる余地がまだ十分にあると分析した。オリオン幹部はここまでの成功について「各国市場に合わせた販促活動を展開し、消費者に受け入れられたのが要因」と述べ、今後はさらに発売国を増やしていきたいと意欲をみせた。
同社のチョコパイは、78年に地場ロッテ製菓が発売した類似商品などと激しい競争を繰り広げ、12年には年間売り上げが初めて3000億ウォンの大台を超える3440億ウォンにまで伸びた。その後も13年は3800億ウォン、14年は3830億ウォンと順調な増加が続く。今年は4000億ウォン突破を見込んでいる。(ソウル支局)
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
チョコパイは日本でも森永のエンゼルパイが定番のヒット商品です。
まさか、これも、パクリ?
って、調べたらアメリカ発祥のお菓子でしたww
ロッテも「チョコパイ」を出してるけど、後発の韓国オリオン社の「チョコパイ」が頑張ってる。。。
「チョコパイ」本家のロッテのほうが生地がふんわりしてるってまとめに書いてあったよ。
オリオン社の「チョコパイ」は韓国映画で多く使用されてるところをみると、イメージ戦略に成功してるみたいです。
韓流ファンは一度は食べてみる価値ありかな。(●^o^●)
------------------------------------------------
マシュマロ入りの優しい美味しさ韓国チョコパイ 情(ジョン) 12個入り
■チョコレートパイは優しい美味しさ
ORIONのチョコパイは韓国人ならば一度は必ず口にしたことがあるお菓子で、韓国映画「JSA」にも出てきました。
またパク・ヨンハなどの韓流スターがCMに出演していました。
チョコにはさまれたマシュマロが絶妙なハーモニーを醸し出していて、とても美味しいですよ。
自分のおやつだけではなく、バレンタインデーの贈り物や友達へのプレゼントにもいかがですか?
喜ばれること間違いなしです♪
原材料 小麦粉、ショートニング、砂糖、ココア原料(2.5%)、加工乳脂、全卵液(韓国産)、バニラ香料、コラーゲン、イソマルトオリゴ糖、カルシュウム、鉄分、合成着香料、食塩
賞味期限 袋に記載。冷暗所に保管し、開封後はお早めにお召し上がりください。
保存方法 常温
輸入業者 勲梨商社(福岡県福岡市東区原田)
------------------------------------------------
韓国「チョコパイ」世界中で大ヒット 1~3月期売上高、初の1000億ウォン超 SankeiBiz 5月28日(木)8時15分配信
韓国の製菓大手オリオンの主力商品「チョコパイ」の売り上げが好調だ。今年1~3月期の世界売上高は1120億ウォン(約125億円)となり、四半期ベースで初めて1000億ウォンを突破した。現地紙コリア・タイムズが報じた。
1974年に発売された同商品は、韓国では国民的洋菓子として人気が高い。国外でもヒット商品となっており、1~3月期の売り上げは地元の韓国が240億ウォン、中国550億ウォン、ベトナム230億ウォン、ロシア100億ウォンなどとなっている。
同社のチョコパイはこれらの国々のほかにインドや台湾でも人気で、北朝鮮でも国境の開城工業団地や中国経由で流入した商品が闇市場で売られているほどだという。昨年は、あまりの人気ぶりを警戒した北朝鮮政府が公式に取引を禁じたことでも話題となった。
専門家は、韓国の菓子市場では年間1000億ウォンの売り上げを記録すれば大成功とされると指摘し「チョコパイは真のヒット商品といえる」と評価。地場IBK投資証券のアナリストは、中国の1人当たり菓子消費量が日本の15%、韓国の43%にすぎないとし、チョコパイの中国での販売は伸びる余地がまだ十分にあると分析した。オリオン幹部はここまでの成功について「各国市場に合わせた販促活動を展開し、消費者に受け入れられたのが要因」と述べ、今後はさらに発売国を増やしていきたいと意欲をみせた。
同社のチョコパイは、78年に地場ロッテ製菓が発売した類似商品などと激しい競争を繰り広げ、12年には年間売り上げが初めて3000億ウォンの大台を超える3440億ウォンにまで伸びた。その後も13年は3800億ウォン、14年は3830億ウォンと順調な増加が続く。今年は4000億ウォン突破を見込んでいる。(ソウル支局)
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます