テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

世界ふしぎ発見でチンタセネーゼのサラミ紹介

2015年06月13日 23時59分03秒 | グルメ・スウィーツなど
世界ふしぎ発見!で『熟成肉の本場に学べ!フランス・イタリア肉紀行』と題して本場のサラミやってました。(●^o^●)

熟成肉の歴史は古いことは知ってたけど奥が深いね!

欧米は肉食文化だもんね。。

肉好きのテケとしては、興味津々。。。


それに携わる人々の情熱を垣間見れて、とても面白かった。


今日の夕飯はたまたま牛丼で美味しかったけど、本場の生ハム(プロシュート)やサラミも食べたいww

久しぶりに、厚切りステーキも食べたい!!!><

今日、ラジオで聞いたけど、アウトドアに適した肉は牛肉!

豚や鳥は冷えると脂が固まってしまうけど、牛肉は冷えても美味しいって!

アウトドアだと、青空のもと遊びたいから作り置きして食べるケースもあるからね。。。

特に、ローストビーフは野菜と一緒にダッチオーブンで作れば、家庭では味わえない旨み閉じ込めの料理だからお勧めですって!



肉、肉、肉!!!

美味しい肉が食べたいね!(≧∇≦)b OK

------------------------------------------------

チンタセネーゼ・サラミーノD.O.P(サラミ) | pfattoria della cinta | prosciutto | italy | salame


KG単価 1,180円(税別)/100g
名称 チンタセネーゼ・サラミ
賞味期限 お届け後、約2週間
保存方法 冷蔵保存してください。
※必ず冷蔵庫で保管してください。開封後はなるべく早く召し上がりくださいませ。
※本製品の表面には(白カビ、青かび)が付いております。カビと表面の外皮は食べられませんので、召し上がり頂く際は、必ず表面の外皮を取り除いてください。
規格 約350g(多少前後する場合あり)
原材料 豚肉、塩、胡椒、天然香料、硝酸カリウム、アスコルビン酸ナトリウム
原産国 イタリア/トスカーナ
------------------------------------------------

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿