テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

異邦人 久保田早紀/桑江知子 エテルナの朝

2015年06月26日 23時53分24秒 | ミュージック
ちょっと、今回も昭和の名曲紹介シリーズ!(●´ω`●)

久保田早紀さんの異邦人、超有名!

素晴らしい名曲だね!(^◇^)

そして、キーが歌いやすいからテケでもなんとなく歌えるww

ホントにシルクロードを旅してる異邦人な気分にさせてくれる・・・。

爽やかなアップテンポなメロディーとエキゾティックな雰囲気が凄い好き!(>▽<)b OK!!

久保田早紀さん、結婚してからは本名の久米小百合さんとしてクリスチャンの音楽伝道活動を行っているって。。。

現在、57歳ですけど美しくお年を召されていますね。。。


同時期にテケがカーステレオでよくかけてたのが、桑江知子さんのエテルナの朝!

この歌は、もう忘れかけてたww

動画をエテルナの朝で検索してもズバリでは出てこないww

世間様も忘れかけてるようだね。。。

ようやく、錦海湾紹介のバックミュージックでかかってるのをみつけました。。。


あぁ。。懐かしい。。追憶の歌ww (*´ω`)

桑江知子さんって、「私のハートはストップモーション」のデビュー曲がいきなりヒット!

日本レコード大賞で最優秀新人賞を獲得したんだよね。

ついでに、桑江知子って誰?って人も多いと思うから、ちょっとわかる動画もつけといたよww

沖縄の人だったんだ~!

沖縄の方は歌がうまい人が多い感じ。。

現在、テケより一つ上の55歳の早生まれ(1月)。。

ちなみにエテルナの朝を調べたら、正式な曲名は「永遠(エテルナ)の朝」で、三菱自動車エテルナのCM曲だった!


余談だけど当時、テケは三菱ギャラン∑に乗ってて、友人は三菱ギャランエテルナ!

もう、知ってる方も少なくなってるだろうな~ww

------------------------------------------------
異邦人 久保田早紀


久米小百合(久保田早紀)・異邦人.mpg


2009年09月01日 錦海湾 堤防南


あのアイドルは今?! 元歌手 桑江知子

2014/10/08 に公開
「アイドルビフォーアフター」
なつかしのあのアイドルは今どうしてる?!
79年、「私のハートはストップモーション」
歌手、桑江知子。
------------------------------------------------

ドリームプライス 1000::異邦人 [ 久保田早紀 ]


CD-OFFSALE!桑江知子/私のハートはストップモーション Bossa Nova ver. 【CD】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿